☆ひまわり☆のShantiなYOGA LIFE

Shanti(シャンティ)とは「平和・安らぎ」。YOGAを通じて、Shantiな生活を送っていきたい。。。

素晴らしい光景*:.。☆..。.(´∀`人)

2009-09-23 10:07:23 | shanti LIFE☆
私にとっての3連休最後の本日、
早速だったので、、、





豊平川で青空の下、ヨガをしてきました








今日は前回よりも、
さらに川に近いラインにマットを敷いて、
心地よくヨガをすることが出来ました

(でも実は、途中タバコを吸いながら、
私の近くで佇むおじさんが現れ、
タバコが苦手な私は、その煙にガッカリでした



約1時間半のヨガを終え、
のんびり車に向かって川べりを歩いていたのですが、
何となく川のほうが気になり、
もう一度川のほうに行ってみると・・・




ナント



『サケ』が遡上をしていたのです







約3~5年の年月を海で過ごして、
そして自分の生まれた川に本能で戻ってくるというサケ





一昨日&昨日と実家の函館に行っていた私


ヨガは、
自分のルーツを大切にするという気づきを与えてくれます


そのルーツはもちろん、
家族であったり、そしてさらにご先祖様たちとのつながりへ。。。


ヨガの語源に「つながる」という意味があることからも
よくわかります。


今の私が存在するのは、
それまで脈々とつながってきたご先祖様のお陰。。。


ご先祖様たちへの感謝の気持ちを常に持ちながら、
そして今の自分の立場で、
ご先祖様たちがいつも笑顔でいれるために、
私なりの想いとしっかり向き合っていきたい






OM,Shanti...Namaste




最新の画像もっと見る