たびじたくぶろぐ!

Gently, and Blissfully.
海外一人旅記録。

The 9th article トロントレポ:3

2009-05-18 21:37:24 | カナダキロク
今日はハーバーフロントの方に行ってみましょう。

こちらは世界一高いと言われるCN Tower!!!!



最大の観光名所といってもいいでしょうね。
周りの高層ビルもかすんでしまうほどの高さですw
あ、ここは昼行くのは26$がもったいないそうです。
というわけで、夕焼け直前に登りましたー。



ちょうど西側は日の入りです^^
ちなみにカナダは日本より高緯度なので8時でもまだ明るいですよw9時すぎてからやっと真っ暗に★
そしてこちらは東側。



真っ暗になりました。確か22時前だった気がするなぁ。
本当にきれいですよー^^ぜひ実際に見てほしいですね!


そして次の日に行ったのがToronto Island Park!!



めちゃ曇ってるけどね!!!ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ
島からのハーバーフロントの景色です。
このカモはカナディアングースだったかな。リス同様、結構どこにでもいますょ^^
この子はめっちゃ人慣れしてましたwカルガモの2倍くらいは大きいかなー。

あとこれ、海じゃないですよ。Lake Ontarioです。

そう、五大湖!!

中高生の時誰もが世界地図で見た事あるはずのあのオンタリオ湖です!!!

感動じゃ…。



えーと‥CNタワーの右側が、上の夜景にある高層ビル群。タワーの高さが一目瞭然だね★
左隣はRogers centreという野球場です。
トロントのチームは今年珍しく(!)絶好調だとかwww


そういえば‥友達とCNタワーに向かって歩いてるとき、野球狂のBOYに、

「君たちも野球観に行くんでしょ~?」

といきなり後ろから肩組まれて(←)声掛けられたんだけど、

「CNタワーよ」

って答えたら、

「Stupid!!」

だ と さ ^^

うっさいわwwwしかも何回もいうなってのBOY(^ム^)



では、今日はオンタリオ湖の夕日INトロントアイランドで締めくくります^^

最新の画像もっと見る