子育て時間・自分時間

家族との時間、夫婦での時間も、自分の趣味や仕事も大事。最近家を買いました!アドバイス、コメント大歓迎です!

サンタさん!ありがとう!

2006年12月25日 | 日々のこと

日曜日は私の両親、、妹、妹の子姫と同学年のなあちゃんと弟

が集まり、こゆき家久しぶりに集合でした。

 

別に私が招いたわけではないんです。

 

10日ほど前、母からメールで

「法事のときの預かり物してるんだけど

24日都合はいかが?」と。

私は「夫が仕事だけど夜は大丈夫。」と返すと

「良かった。じゃあ、渡すね。みい(妹)もじい(弟)にも

声かけて。どうせならみんなで集まろう。」

私はここではてな?と思ったのです。

実家に集まるのに何で私が声をかけるの?

 

念のため「実家に集まるんだよね?」と確認すると

「何いってるの、あなたの家に決まってるじゃない。

みんな見たがってるのよ。家を。」

「・・・・・・・・。」

そういうことかい。

妹はともかく、弟は引っ越したことすら知らなかったのに。

まだ片付いてもないし。。。

まあ、でも家族だからいいか。

というわけで家のお披露目&クリスマスパーティーを開催しました。

 

妹のだんなは用事があってこれなかったのですが

1歳5ヶ月になるなあチャンを連れて参加。

この子がいつまでたっても人見知りでやはり最初から泣きっぱなし

妹はひと時も離れられず。

でも、いざ、ご飯になるとシチューをがつがつ

パンをパクパクこの世の幸せ独り占めのような笑顔でした。

良かった良かった。

妹は結婚するときすでに家を買ったのでマイホームの先輩ですが

家のほうが少し広いので(でも田舎)しきりに広くていいな。新しくていいな。と。

つい4年前なのにすでに設備は全然違うようで、技術は進歩してますね。

 

若もみんなにプレゼントをもらい大満足。

弟はいつもマニアックで

今回もスカイラインのケン&メリーGTR(だったかな?)モデルの

ラジコンをくれました。

渋い。。。渋すぎる。。車代好きな弟なもんで。

 

鳥を妹にケーキを親に持ってきてもらい久しぶりに

にぎやかなイヴでした。。。。

(去年は人生で一番さびしいイヴだったの。こちらに更新しようかな。)

 

姫はおなかが空いたとき以外は相変わらずご機嫌で

(でもベビーサークルは嫌がった)

弟に「おっさん」といわれながらも愛想よくしてました。

でも、もらったぬいぐるみはあまり興味示さず。

 

帰った後お風呂に入り、若と姫を何とか寝かせて

(若は「サンタさんまだ?」と11時過ぎまで粘っていた

今度はサンタの贈り物。

今年は滑り台をネットで購入しました。

ちょっと若には遅いかなとも思ったけど

前のを壊れて捨ててしまったし、姫もいるので。

写真がちょっと調子悪くてのせられませんが後日。。

 

これがフランス製のものらしいのですが

組み立てが結構大変

部品は少ないけどビスがなかなか、とめにくい。。

 

夫はずっと組み立てながら「外国製はこれだから。。」とか

「こういうものは見て買わないと。。」とか、文句ばっか。

 

だったら少しは自分で選んで来いっていうの。

人に任せといて。

私がむっとしてるのに気づいたのか後半は

「ああ、でも、ちゃんとしまってきたな。」とか私の機嫌を伺ってたけど。

 

室内用にしては結構大きいので若も気に入るかな。

 

 

翌朝。。。。。

若にサンタさんが来たんじゃない?とささやくと

自分の部屋へ。。

「サンタさん来た!」

と大喜びで滑り台で遊んでくれました。

 

そして、午前買い物に行く途中、若は

「サンタさんいたねえ!滑り台あげて(くれての意味)よかったね!

さんたさん。ありがとう!!」

と道端で大声で叫んでました。

 

おかげで、道行く方々に笑われました。。。。

あげた甲斐はありましたけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ (miyabi+)
2006-12-25 20:21:07
賑やかなクリスマスだったのね~。
でも新しいうちはいいなぁ~って思うんだろうね。
4年もたてば、やっぱり中古だもんね、
建築のいろんな技術もどんどんよくなっていくだろうしね~!
うちも家建てるときは、もっと凄いんかなぁ?
後ね、10年後くらいだけど・・・( ̄▽ ̄;)
返信する
メリークリスマス☆ (orie)
2006-12-25 23:48:17
フランス製のすべり台、ステキですね~
ぜひ写真を見たいです。
そして、そんな大物玩具がおけるのも
戸建ての魅力です!いいなぁ~
返信する
miyabi+さんへ (こゆき)
2006-12-26 16:38:32
miyabi+さんが家を建てるころには
きっとすごいことになってるよ!

そのころ家はもう、ぼろぼろ。
新居になって気づいたけど
やっぱり子供がいると痛みは早いよ。
仕方ないけどね。
返信する
orieさんへ (こゆき)
2006-12-26 16:41:39
滑り台の大きさだけで決めたけど
ちょっとね。。。
デザインはかわいいけど、
簡単に折りたためるとかいいながら
工具がないとできないのです。
やっぱりそういう点、日本製は気が利いてます。

パソコンの調子が良くなったら載せますね。

子供部屋は滑り台に占領されてます。。。。。
返信する