きつね の 足跡

お気楽お兄さん の 気ままなお散歩日記。

やっぱり光は ほんとに素敵なんだ…  (一青窈)

くんくん、雨の匂いがするよ。

2007-02-14 00:45:04 | Weblog
 そんなメールが、彼女から届きました。
ホント、春の雨って妙に落ち着きますよね。
まだ、如月ですが…(苦笑)
今日は、久しぶりに部屋の片づけをしました。


 この一週間で、随分気持ちも落ち着いて来ました。
窈ちゃんの頑張ってる元気な笑顔を見れたからか…?
お堂が再開して、お仲間さんたちの暖かい声や、
同じく不安に思うけれど窈ちゃんを想う声をたくさん聞けたからか…?
心配した彼女が、ハイキングへと連れ出してくれたからなのか…?
ぐるぐると堂々巡りをしていた頭も、ようやく少し回り始めました。

 まだまだ不意の激しい動悸や、どうしようもない不安感
後悔・無気力感は時々顔を出しますが、
少しずつ頻度も減り、やっと波も収まってきたようです。
専門家との面談は諸事情により少し延期になりました。
危うい時には、皆さんの言葉や彼女の支えがありますからね。
それまで、なんとか大丈夫でしょう。


 大変、ご心配お掛けしました。 
今回も、なんとか乗り切れそうです。
暫くは、お堂くらいにしか顔を出せませんが…
此処もぽつりぽつりと…

 先ずは、ご報告まで。
暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

                        敬具

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2007-02-14 01:39:01
お堂の書き込み、読みました。
スノードロップですか!
なんてタイムリーな♪(笑)
ちょっとびっくりした。。
私も(?)好きなんですよ。
可愛らしいですよね。
花言葉を知ったときはもっと愛おしく感じました。

大切な方と一緒に公園。
一番ほっと出来そうですね。
ゆっくりゆっくり・・で♪


はじめまして (とんとん)
2007-02-14 22:06:41
 初めまして。とんとんと申します。
 以前、海中の野外が中止になった際に、一度だけお堂のBBSに書き込み、ご挨拶をいただいたことがあります。

 お堂の投稿(お堂だからこそ、書いておきます。)にかなり共感し、お堂内でのご挨拶も考えましたが、何分にもデリケートな問題ですので、反響にも躊躇しておりました。
 しかし、何とか探してfoxtailさんのブログを見つけることが出来ました。
 
 ブログを発見してから、少しだけ最近の内容を拝見させていただいた上での拙速な投稿ですので、不愉快な想いをさせてしまうかもしれませんが、私も察するに同世代です。

 事の真偽は別にして、長い目で、窈ちゃんの成長を見守りたいですね。

 初投稿にもかかわらず、分かったようなことを失礼いたしました。よろしくお願い致します。

春を待つ (yukimaro)
2007-02-14 22:15:22
人のココロも、季節のように巡っていくものなのかもしれませんね。
冬を耐えれば、かならず春は来ますヨ。
安心 (かわさき)
2007-02-14 23:21:47
しました。
のんびりやっていきましょう。
少しですが大地から春の匂いも感じられます。
心にも春を
ありがとうございます。 (foxtail)
2007-02-15 00:47:07
>ちかこさん
 早速、ありがとうございます。
あれはホントに偶然だったんですよ。
あの日、御茶ノ水までSKIを買いに行く元気がなくて、
待ち合わせ駅、最寄の公園に散歩に行って見つけました。

 本当にタイムリーな気がして、
暫し しゃがんで見つめちゃいました…(苦笑)
今度、写真も載せてみようかな?


>とんとんさん
 ようこそお出で下さいました。
わざわざ、探してくださったなんて恐縮です。
昨年から少々おかしかったようで…
お堂にも、あまりまともな事を書いていなかった気がします。
お恥ずかしい限りです。
やはり昼夜働くのは、無理があったようです。
肝心の窈ちゃんのLiveでさえ、時々ぼんやりしてた様だし…(涙)

 此方こそ拙い文章で、皆さんにご不快を与えないかと心配だったのですが…
数々の書き込みに一々反論していては、この前の二の舞だし、
かといって、放っておく事もできず…
三日ほど書いては消し… 結局、書き込んでしまいました。

 どうも(私同様)窈ちゃんに入れ込むあまり、
窈ちゃん自身の本質・あの出来事の本質を、
見失っている方が多いような気がして…
少しでも窈ちゃんへの風を和らげる、
クッションにでも成れたら良いのですが…

 随分と気は遣ったつもりですが、
それでも誤解を招きかねないような言葉も、
残ってしまった気がします。
ぎりぎり… かな?
もちろん、心の中はあんなに穏やかな言葉で収まる筈もなく…(汗)
云いたい事は山ほどあったけれど、
まだ今は、ましてやお堂で云うべき事でもないし…
この前で、少しは学習しました…(苦笑)
これ以上は、また熱くなるので、また。

 ぼちぼちと、何か書きたくもなってきました。
良かったら、また遊びに来てくださいね。
冬なればこそ。 (foxtail)
2007-02-15 12:44:05
>yukimaroさん
 そうですよねぇー…
なんか、ずっと冬が続いてる気もしますが…
思い起こせば、子供の頃…(汗)

 でも、彼女の存在が光明かな?
例え今が真冬でも、今此処で頑張らないで、
いつ頑張るのか ってとこですね。
諸々頑張ります。

 実は、今日も面接なんだよねぇー…
窈ちゃんの唄に背中を押されて、行って来ます。


>かわさきさん
 いつもご心配、ありがとう御座います。
今は、とても落ち着いています。
ただ、コレが長続きしません…
直ぐに気持ちが落ち込んでしまって、なかなか…(苦笑)

 もともと、躁鬱気味ではあったけれど、
最近の落ち方はちょっとひどい。
動悸も相変わらずだし、やはり抜本的な治療は必要なのでしょう。
いつも、彼女に傍に居て貰う訳にもいかないしねぇ…

 でもね…
仲良しの皆さんと、こうして‘話す’だけでも、
随分落ち着く事に気が付きました。

 のんびりと、でもしっかりと歩きます。
よかった!! (ゆう)
2007-02-15 21:13:00
foxtailさんこんばんわ。

心配しましたが、無事こうしてブログ再開されたのを
本当にうれしく思います。
きままに、あせらず、少しずつ復活していって下さいね。

体調のほうも、「明けない夜は無い」とも言います。
ゆっくり回復してくるのを気長に待ちましょう。
またどこぞのライヴで(やるのか?(汗))お会いしたい
ものです。
こんにちは~ (twinklestar)
2007-02-16 09:40:29
復活再開?おめでとうございます。
お堂の方で書き込みされてるのを見て、元気になりつつあるのかな…と思ってました。
焦らず無理せず、のんびりと行きましょうね~。

当日は、こんな歳になって久しぶりの「ベタなバレンタインデー」過ごしてたので…
二日遅れですが、私から義理チョコ代わり(笑)のメッセージをお届けします♪
ご心配お掛けしました。 (foxtail)
2007-02-16 23:51:55
>ゆうさん
 ご自身も大変な中、
色々と教えてくださって有難う御座いました。
大変、心強かったです。
仰るとおり、焦らずぼちぼちと遣っていきますね。

 体調の方も、春が近づいてきたせいか、
随分と楽になってきました。


>twinklestarさん
 ご心配お掛けして済みません。
気持ちの方は、だいぶ落ち着きました。
まだ時々、変ですが…(汗)
体調も、まずまずの様です。

 ベタなバレンタインですか?
羨ましいですねぇ…(笑)
義理チョコ・メッセージ(?)、有り難く頂戴致しますね!
こちらも (MISATO.A)
2007-02-17 02:03:19
復帰されてましたか(^^)

ぼちぼち、行きましょう。

コメントを投稿