なんやかんや言うてんか~

日常の、あんなもんやこんなもん、おもろいもんが色々あるんとチャウんかなあ

2013-04-09 11:58:38 | Weblog
 今日は二週間に一度の返却日なので、図書館へ
 お昼前なのに混雑!
 年度はじめなのか 新入社員らしき集団が混雑に
輪をかけて・・・
 少し前まで肌寒かったのに、もうすっかり
春なんだと改めて感じました。

 自宅まで帰ってくると杖を肩に担いで歩く老人と
エレベーターで一緒になりました。
 突然「必要ないけど持って歩くように言われている
から」って私に言い訳してきました。私の訝しげな
視線に気付いたからかな?
 「九十二歳になるけどまだまだ元気なんだ」って
誇らしげに・・・
 私にはあと三十年余も生きる元気はないし
今だって杖にすがって歩くので一杯一杯!
 降りる時 「頑張りなさいよ」って元気づけ
られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿