気まぐれ家族日記

子供が気まぐれなのか?お父さんが気まぐれなのか?似たもの親子です。

中学受験も・・!

2006-02-07 09:25:31 | 家族日記
お姉ちゃんが勉強できるのを見ていて、
弟の雄哉君も中学受験を目指しています。

親としては複雑な心境です。
これでまた、週3回お父さんの自由時間が無くなるのか?

2年後の受験を目指して、
家庭内特訓もしなくてはいけない。

でも高校受験なら教える事が出来るか少し不安なので、
中学受験までなら頑張って教えられるかも?

その時にはお姉ちゃんに家庭教師を頼めるので、
少しは楽かもしれない。

さて、弟はお姉ちゃんを超えるか?
そこも楽しみの一つに成るかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yuji_tsunoda)
2006-02-08 01:55:02
 はじめまして。突然失礼いたします。

 「中学受験」で検索して、ここにお邪魔いたしました。2年前の、娘の中学受験のときに書いた日記を、ブログにアップしました。

 もしよろしければ、お暇な折にでもお読みください。
返信する
はじめまして (耕ちゃん)
2006-02-08 09:31:03
ありがとうございます。

見に行かせてもらいます。



娘は大学受験真っ最中!

子供も大変ですね。

返信する
羨ましいですね (ton)
2008-06-26 17:29:32
ほのぼの家族で羨ましいですね。プロフィール拝見しましたが、若い時に結婚されたのですね。それって正解でした?会社で飲んで帰りに駅の階段でこけても労災にならないかもしれないので、くれぐれもご注意下さい!
返信する
大変です (耕ちゃん)
2008-07-07 12:33:01
年齢は少し・・サバです。
結局は中学受験しないで、
地元の中学に行きました。

後はどうなりますかね!
返信する