気まぐれ家族日記

子供が気まぐれなのか?お父さんが気まぐれなのか?似たもの親子です。

息子よ

2006-03-03 20:11:45 | 家族日記
某進学塾に入った当初は成績も良かったのですが、

5年生の授業を受けだしてから、

4番から16番に下がっています。

そんな事なら「ゲームは少なめに!」っとお母さん宣言。

次の試験で成績が下がったら「ゲーム無し!」っとお父さん宣言。

そのお父さん宣言に拗ねている息子よ・・・。

お前はお父さんのコピーだから気持は分かるんだが、

そのままでは一流には成れないぞ!

所詮、蛙の子は蛙

そんな事に成らない様にがんばてくれ!

そう心に思っても今のお前は・・・「ゲーム命」

結婚して子供が出来てから分かっても、

それはお父さんと同じになる。

同じ道を歩むのはお前の勝手だが、

お前の子供もまた同じ道を歩むのだよ。


最新の画像もっと見る