(公財)長岡京市緑の協会のブログ

公益財団法人長岡京市緑の協会日々の活動を写真を交えて紹介します。

剪定講習会・・・

2015-09-17 | 緑化推進及び普及啓発
本日、足元の悪い中
剪定講習会にお越しいただき
誠にありがとうございました



何とか無事に講習会を終えることが出来ました

途中、小雨になり現地にて
緑化指導員の下剪定の実演をおこないました



皆さん、興味深く講習を聞いておられました

本日、剪定の中身として
ウメ、マツ、シダレザクラ、アジサイ、モミジ等

さまざまな樹木の剪定の仕方をご説明させていただきました



是非一度、ご自宅でお試しいただければと思っています

天気が良ければ、参加者の方に剪定を実際にしていただき
経験していただきたかったのですが、
次回来年度に持越しさせていただきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。