公務員の穴

目の前に座っている女エリート公務員のおかしな行動を日記に綴ります。
人気Blogランキングに参加中しています。

お久しぶりです

2007-10-17 20:50:51 | Weblog
お久しぶりです。本当にお久しぶりです。

以前は毎日書いていた当ブログですが、作者の気ままな性格の為!いやっ、刺激的な人がいなくなったために、違うブログに異動していました。

さて、公務員の穴の主役である「乙女」ですが、彼女は相変わらず江戸でてんやわんややってるらしいです。

最近めっきり電話が掛かってこなくなりました。御陰様で私の血圧も上がることなく、平穏な公務員生活を送らせて頂いております。

乙女の後任者のおじさんですが、1年という超短期間な勤務を経て、お隣の県へ御栄転(左遷)されました。やっぱり天罰が下ったようです。

仕事しないで、給料もらおうなんて甘いですよね。

さて今年も公務員を目指す方々が公務員採用試験を受けたことと思います。

最近の公務員は、昔のような生半可な気持ちでは勤務できませんよ!

よくマスコミなんかでは、公務員を無能な税金泥棒のように言ったりしますが、

そんなことはありません。wる意ことしているのは、一部の頭の良い(ずる賢い)エリート公務員達です。

普通の公務員は、毎日クタクタになって働いてます。年金横領してる社保庁の馬鹿達以外はですけど。