しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

悩めるザック。

2013-03-08 14:11:36 | 日記

昨日はごめんなさい。実は兵庫県まで日帰りの

里歩きツアーに参加しており、片道3時間半の工程で

グロッキーになっておりました。せっかく里歩きで調子が

良くなったのに、帰りのバスでまた尾てい骨が・・・・・・。

もう痛いのなんの。これからもツアーには参加するから、

どうにかならないもんですかね。

どうにかできないか、と言うものの一つで、最近悩んで

いるのが、ザックです。いわゆる、リュックサックです。

と、いうのも。

今のザックは、飽きっぽいしまうまのこと、いつまで続くか

わからないので高いものは買えない、とばかりに手ごろな

大きさの値引き品をamazonで買いました。去年までは

十分間に合ったんですよ。ただ、最近、物が入りきらなく

なってしまって。原因は二つ。

一つは水を3ℓは持ち歩かないといけないこと。暑くなって

きたのと、薬のせいでものすごく喉が渇くからです。

もう一つは、日帰り里歩きツアーには温泉が付いていて、

着替え一式がいるようになったこと。

最初は日帰りツアーに参加するようになるとは想像して

いなかったので、わりあい小さめのザックを選んだんです。

それが今では、バスや電車で迷惑がられるほどパンパン

に膨らんだザックを背負って歩かなければいけない有様。

しかも、ザックに500mlのペットボトルをぶら下げて、

ステッキを2本持ってますからね。これははた迷惑カモ。

と、言うわけでamazonで手ごろな大きさのザックを探す

んですが・・・・。やたら大きな、それこそ富士山に登るん

ですか?みたいな大きいヤツばかりがお手頃価格で・・・・。

こんな大きいのどうかなぁ、と思う反面、いや、災害時の

猫持ち出し袋に使えるかも、とか思ってしまい、さらに、

今年はどこかの山で簡単クッキングするのが目標なので、

その道具を入れることを考えると、やはり大きい方が・・・

と、想像が先走って膨らむばかり。ちょうどいい大きさの

物は定価通りで、これなら登山用品ショップに行く方がいい

よね・・・・・・って感じで。

と言うわけで、来月良いツアーが無かったら、ザックを買い

ましょうかね。

あっ、そうそう、お遍路さん用の白いザックってあるんです

ね!びっくりしました。

なんだかドンドン、深みにはまるしまうまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿