しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

あああああああああああああ!!

2018-04-20 18:59:32 | 日記

更新できなくてすみません、しまうまね、しまうまね。

あ、来てくださっていたみなさん、ありがとうございました。

 

あのね、あのですね、確実になでしこのお産の兆候がですね、出てます。

うううう、不安で泣きそうなしまうまあぁぁぁあぁっ!!

 

この小柄な母猫のお腹に5匹の赤ちゃんがぁっ!!

 

もう、それを考えるとパニックになりそう。マジなりそう。

てか、本当に叫びだしそうになる。

 

ちゃんと産めるの?

5匹も?!

3匹じゃないのよ、5匹よ!!!!!!

 

ネットで母猫の出産の様子を見てみたりしたけど、どの母猫もすっかり

大人の体格をしていて落ち着き払ってお産に臨んでいる。

彼女らが人間で言えば25歳くらいの凛とした大人の美猫なのに対し、

なでしこなんか、まだ生意気盛りの16歳の女の子みたいなんですよ。

こんな不安なことは無い。

もう泣きそう。

 

ここ最近、しまうまは毎日お産の準備の買い物に行ったり、家の中を整頓

しながら頭の中でお産のシュミレーションをするのが止められない。

なでしこのお腹はパンパンになっていて、触るとお腹の赤ちゃんの胎動が

感じられる。むぎゅ、むぎゅ、動いている。

可愛くて可愛くて、表情がゆるゆるに蕩けるしまうま。

焼き立てピザのチェダーチーズように熱々ドロドロになるしまうまのハート。

 

元気のようで、嬉しくてたまらない。

だが、嬉しいと同時に怖い。

確実にお産が近づいている、もうすぐそこまでぇええぇっっ(号泣)!!!

陣痛が来る、陣痛が来るっ!!

 

『お母ちゃん、お腹痛くてしんどいの、助けて、痛い痛い、痛いよう、』

と言われたらどうしたらいいの(号泣)??

 

そんなことを考えていると、膝に乗っているジローのお腹を触って、

『胎動がしないっ!!!!!!!!』

とビクッとする。

(ジローのお腹に胎動がしたら、それはそれで大変だ)

 

・・・あああ、しまうまの神経が衰弱する、このままじゃ、胃炎になる。

でなくても、考え過ぎ、心配し過ぎで連日胃薬が手放せない。

胃痛でなく、胸やけ。

もうすごいの(泣)。

 

あまりに心配性の自分がさすがに可哀想になり、なにか楽しいことを

考えようとする。

健全で建設的な、前向きなことを考える。

そうだ、赤ちゃんが無事産まれたら、宅配寿司の一番安いのを2人前頼もう。

その日だけは2人前とか食べていい!! 胸やけなんか知るもんかっ!!

体重?! 増えればいいじゃん!! それがどうしたぁぁぁぁ!!!

で、日本酒飲んでお祝いしよう!!

べろべろんになるまで飲もう!!

で、酒瓶抱いて寝よう!!

なんだ、このむんむんしたオッサン感(汗)!!!!

 

もう、なでしこのお産の恐怖に比べたら、躁鬱病で鬱が辛いとか、

体重が落ちなくて逆に増えたとか、ほんともうどうでもいい(号泣)。

司法書士になっても年齢的に就職できないでいきなり開業かも、とか、

だからどうした、やりゃぁいいんでしょうがぁぁぁぁぁ(号泣)!!!

開業すりゃぁいいんでしょ、頑張ればいいんょっ(絶叫)?!!!

一生懸命くらいついて努力すればいいんじゃん!!

そんだけの、しょせんそんだけの事じゃん!!

別にどれ一つ命がけじゃないじゃん!!

 

なでしこはねぇ!!

生後2か月にもならない時に脳炎を患って、生死の境を何日もさまよって、

そのせいで身体の成長が遅くて、まだ幼さが残る身体で命がけのお産を

しようとしているんじゃん!!

お乳とかきれいに舐めて、赤ちゃんに吸わせてあげる日の準備してんじゃん!

 

小さい、小さいよ、私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!

 

お産、お産が来るっ!!

もしかしたら来週頭くらいかな!

いや、土日もあり得る(恐怖)。

 

もう怖くて怖くてぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(絶叫)

 

でも、ちゃんと付いていてあげます。

寝ている間にお産がすんでいることもあるみたいだけど。

でも、ずっとサポートする。

ずっと。

この家族のためなら、何でもする。

 

しっかり働いて、7匹家族の猫たちを立派に養ってみせる。

だって、お母ちゃんだもの。

 

ふう、だいぶスッキリしました(大笑)。

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございます。

早く、出産のご報告が出来ればいいですね。

ふふふ。

では、また明日です。