gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

解答編

2014-02-06 08:54:11 | 遊び
紙と鉛筆をご用意下さい
漢字で書きなさい(^^♪
1  えんご          援護 
2  かいひ        回避 
3  はいりょ       配慮
4  にごり         濁り
5  しゃだん       遮断
6  ひざした       膝下
7  はあく         把握
8  どじょう        土壌
9  ほうかい       崩壊
10 ふんか         噴火
11 ばくはつ       爆発
12 かいこう        海溝
13 きぼ          規模
14 けいたい       携帯
15 びちく         備蓄
16 そんかい       損壊
17 ていこうりょく    抵抗力
18 たいせきぶつ    堆積物
19 りゅうき        隆起
20 くつ           靴
 
 
満点の方、いましたか(*^_^*)
 
 
フムフムと思われた方、
こちらのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
スローライフブログランキング参加用リンク一覧
https://lifestyle.blogmura.com/slowlife/
(スマホの方は、パソコン版からのクリックをお願いします(*^_^*))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム・・・ (浜崎伝助(浜ちゃん))
2014-02-06 09:28:00
やっぱり10点やわ^^;
小学生の頃から 本はよく読んでいたんで読みは得意やったけど書き取りは苦手やったんよね
ワープロからPC 手で字を書く機会がほとんどなくなって 結婚式で記帳しようとしたら 自分の名前が書けなかったなんて笑い話もあるくらいだもんね
返信する
浜ちゃん (クーヤン)
2014-02-06 10:01:00
いざ、書こうとしてもなかなか出てこないですネ
時々書かなきゃ
返信する

コメントを投稿