こうじ庵だより

秋田県横手市鍛冶町にある「こうじ庵」からのおたよりです。

春!春!ほんと!?

2012-04-15 10:31:02 | Weblog
ここ数日 暖かい日が続き
やっと 横手も はるかぁ~~~って
実感している今日です

『だいぶ えぐなったんしなぁ』
『んだんしなぁ』
『いよいよ 桜っこも 膨らんでくるべなぁ』
『んだ んだ 福島まで 来だおの もう少しだ』

とは、 昨日のお客様との会話です 
東京は すっかり桜の熱も 冷めたようですが
横手は これから盛り上がるんだよぉ~~~

ということで



ちょこっと拡大


今年も 五月飾り飾りました
『あれぇ~』
去年より ちゃちい!
これだけ

そうなんです。
今年は スタッフ 昨年『ばあちゃん』デビューしましたので
あの 豪華な(って、皆さん言ってくれます)五月飾りは
愛しの孫ちゃんへ行ってしまいました 
たったひとつ 残った 小さい目の鎧冑セットを
飾らせていただきました

外に 植わっている桜と同じような状態の
  (外へ ほっぽらかしにしていた、雪で折れた桜の枝だべ)
つぼみの桜の枝と一緒に 飾りました

ちなみに 2月に持ってきた桜の枝は
今が満開で(思ったより長く 満開が続いています)
 少し 明るいところに出してあげました。

ぜひ こうじ庵に 
       春を 見に来てください

 まってらんしよ、スタッフ一同で

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 16:09:48
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
返信する

コメントを投稿