「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ 栃木 遠征 ☆

2016年11月15日 | 
おはようございます、チョビママです。


この日は、知り合いが 「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」 「暮らしのマルシェ」で出店するので、行って来ました。


朝、少し早めに家を出て、高速でビュ~ン~!


考えたら、2年前位だったかな?・・・この「ろまんちっく村」で、出店が有り、しかも、アタクシの見たかった「百人展」だった。

しかし、一般客は入れる時間が遅かったので、先に別の所を観光してから行ったら、「ひぇ~~~!」駐車場が満車で入れない!

周りは山と畑ばかりで、貸し駐車場なんか「無い!」


折角、栃木まで来たのに、会場を目の前にしながら、泣く泣く、諦めて「ろまんちっく村」を後にし、別の所に行った 悲しい思い出がある。


その後は、「壬生の道の駅」で、彼女のお店に行く事が出来、その話は笑い話となった。


この日も、10時前に着いたのに 手前の駐車場は既に一杯で奥の方にやっとこ停められた。


この日は、出店の他にも色んなイベントが有り、もの凄い人だった。


取り敢えず、彼女の所に行き、色々話をしたり、買い物したり、楽しいひと時を過ごした。

それから、奥の方に「ドッグラン」が有ると言うので、行ってみようと言う事になった。


イヤぁ~、歩いた!歩いた!・・・広い広い! ドッグランは一番奥なのよね。


アタクシはマジでチョビさんのカートを貸して貰いたかったよ。 (耐荷重が無理だけどね、)



ドッグランは大型犬が沢山、遊んでいたので入るのはパスした。(ホラッ、チョビは弱っちいくせに、大型犬にケンカうる癖が有るのよね。)


暫らく、眺めてから ここに来る途中に車のステレオ関係のイベントをやってたみたいで、チョビパパ&チョビ兄は是非、見たいと言うので、行ってみた。


イヤぁ~、凄い凄い、色んな車がいたよ。


楽しく見て回り、戻った。


少し早目の昼食をとり、農産物販売所で少し買い物をし、端っこの方に何故か?・・・「美濃焼」の食器が売ってた。


「安い!」 銘々皿が5ケで300円!  アタクシ、2種類買い込んだ。

「益子」まで行ったのに、良い物が無く、これなら、百均の方がマシかな?・・・って思った位で、それがこんな所で巡り合えた🎵


やっぱ、アタクシ、「美濃焼」が好き!🎵🎵🎵


あるサスペンスで窯元を訪ねた主人公が焼き物師に「どんな焼き物を目指してるのですか?」と聞くと、「毎日、使っても飽きの来ない茶碗を作りたい。」と言った。


「この平皿に葡萄を盛ったらステキだろうなぁ」って思う・・・って言ったら、「そうゆう風に使ってくれるのが1番嬉しいです。」と、焼き物師が答えた。


・・・って、そんな場面があったが、アタクシもその通りだと思う。

勿論、飾って眺めて楽しむのも良いと思うが、やはり、気に入った食器を毎日使って満足したい。



そんな訳で、探していた食器を破格値で手に入れて、ご機嫌なアタクシ。


さてさて、お次に参りましょうかね。


この続きは又、明日。





最新の画像もっと見る