日舞の魅力

新しいお仲間も増えてお稽古場も賑やかになりました!

たいせつの家さん

2018-09-13 | 各所訪問
先月、慰問に行かせていただきました
『たいせつの家』さんです。

夏休みという事もあり
数名の子どもたちも一緒にお邪魔しました。



こちらでは50名近くの利用者の皆さんに観ていただきました。




知ってる歌が流れると
一緒に歌を口ずさんでくださったり
なんとなく手を動かして踊っている方が
たくさんいらっしゃいました。




今月お誕生日の方が
3人いらっしゃるということだったので
りんごの唄で身に付けていた
小道具のリンゴ🍎をプレゼント!

写真を載せられないのが残念ですが
なんとみなさん90歳以上!
そして100歳のおばあちゃままで!

みなさんそのお年には全然見えず
元気でお話しもしっかりされていたのが
とても印象的でした。


最後にはみなさんと握手をして
次回の慰問のお約束してお別れしました。



そして今月
たいせつの家さんで行われる
敬老会のイベントにお邪魔することになりました。

みなさんと一緒に楽しい時間を
過ごせるようお稽古も追い込みに入ります!




#慰問#慰問活動
#デイサービス慰問#老人ホーム慰問
#敬老会#敬老会イベント
#みんなで踊る#美作流
#昭和歌謡#散歩#ジブリ
#着物で踊る#子ども舞踊
#美作こと耶 #こと耶の会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿