LUCKY PHOTO 俳句と野鳥

写真・イラストはフリー素材をお借りしている場合があります。イラストは基本的にエクセルの図形をつかって描いています。

曼珠沙華 逝った幼馴染の 命燃ゆ紅

2014-09-26 06:00:00 | 

 

おはようございます。

昨日 お散歩で あぜ道に咲いていた 彼岸花

早くにいってしまった 二人の幼馴染の

命の魂に見えた。

青春を知らずにいってしまったゆかちゃん

それを 知ったのは 随分 時がたってからだった。

さぞ 悔しかっただろうね。生きたかっただろうね。

あなたが経験できなかった 沢山の事

私もそっちへ行ったとき 話してあげるからね。

 40代半ばにしていってしまった りえさん

16年前の夏 あの日が最後の別れだった・・・

 

いつか私も そっちへいった時

わかるかなぁ

それまで 私の父や祖母 〇ちゃんの

お父さん おばあちゃんと待っててね。

Rちゃんのお母さんは 元気だよ。

 

彼岸花 曼珠沙華の赤を見ると 命の魂に

思えるのです。

白い彼岸花 見に行けなかったなぁ

もう遅い?

訪問 ありがとうございました。

 

 


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿