step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

三分咲き

2019-03-30 | 日々雑感

桜がまだ三分咲きです。

その中にほぼ満開の桜木が数本あって

もうすぐ桜祭りの提灯がかけられて賑やかになります。

BBQを楽しむ友人家族連れ

お弁当を持って日向ぼっこしながら歓談するお年寄り

あ、去年は、すき焼きや鍋を囲む男子たちもいましたね。

今年もおむすび持って日向ぼっこくらいはしたいなあ・・と。

春は年度の節もあって

環境が変わる季節でもありますね。

我が家に変化はないけれど(^^;

そして、そろそろ洗濯物の外干しが出来なくなる頃でしょうか、、

もう裏の田んぼの土埃に加えて黄砂で車が汚れ放題

天気予報も当てにならないから洗車に行くタイミングも逃してばかり(lll-ω-)

PM2.5も気になるところだし。

とりあえず田植えが終わるまでは部屋干しかあ、、

飛来状況が車で判断できると思えばいいかなあ。

春を喜べるようになって

メンタルが落ち着き傾向にあるのを救いとしときましょ。

最近は食欲モリモリで空腹を実感できるし。

 

そして切り絵なんぞを始めてみました。

必要があってのことだったけど

前々から興味を持ちながら実際にやったことがなくって

今回、長老からの要請で始めるキッカケを貰っちゃったw

やればできるもんだと、切りだすと止まらんからご飯さえ疎かになる( ̄▽ ̄;)

まあ、いいや

夜はなんなり作ってるし。

 

さて

今日はアクリルたわしでも編みましょ。