step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

出だしで転んだ

2019-01-04 | 日々雑感

あけましておめでとうございます

 

なんと新年のあいさつに

皮肉満点の返信が来ました。

この人は今年も皮肉と愚痴が止まらないんだろうな、、

と、新年からつい溜め息です。

 

年末からの水トラブルに風邪っぴき

その上、人からの理不尽な攻撃で、出鼻をくじかれたようです。

皮肉ばっかり言ってなにが楽しいんでしょうね。

 

でも今年は、こんな皮肉に負ける気がしない。

都合も体調もメンタルも

いいか悪いか人が決めるものじゃないからな。

今の皮肉も昨年秋から続いてたのがエスカレートした感じで

 困った人に好かれたもんだわ(-。-;)

新年早々気分も悪い。

気分の切り替えは相変わらずヘタだけど

モヤモヤは時々顔を出すくらいに収まってるし

今年もなんとかやってくしかない。

 

それにしてもお天気よく暖かなお正月でした