ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

まだ食べますけど何か?

2014-06-09 | 日記
関東も梅雨に入り不安定なお天気続いてますね~

って事で。。買ってしまいましたレインブーツ



前から欲しいなぁと思ってたハンターのレインブーツ

私は日頃、黒やグレーの服が多いのでたまには気分を変えてレインブーツはパープルにしてみました

早くこれ履いてお出掛けしたいなぁ



コタロウ『いいなぁそれ』


コタロウ『・・・』


コタロウ『ぼくのは?』


コタロウのレインブーツ?そだね~・・コタロウいつも裸足だもんね(笑)もうすぐお誕生日だし考えとくね




さてさて先週、姫ちゃん&蘭丸君ママさんとちょっとそこまで茶しに行ってきましたぜぃ

場所はいつもの茅ヶ崎の駅ビルのイタリアンカフェ GOOD EAT DOLCE

ここのフルーツたっぷりタルトが絶品と言うのはこのブログでも何度も言ってますが・・・

今回はショートケーキを頼んでみました~



メロンのショートケーキなんて初めて・・

メロンがふんだんに乗ってるし中にもゴロゴロメロンが・・・あまりの美味しさにメロメロ~

一気に食べてしまいました。。これハマる~

ケーキを食べたところで。。。あら?お昼食べたはずなのになんか足りない。。。って事になり(笑)

結局お店を変えてこれまた駅ビル内にあるパシフィックデリに入りました

そして二人揃って



パッタイ。これも本当に美味しい~

タイ料理のパッタイは、焼きそばのようなものでモチモチ麺は米粉で出来てるんです。パクチーがいい味出してます~

いつも行くパシフィックデリ本店と駅ビルのパシフィックデリとはメニューが微妙に違うのでたまにはいいですね~

こんなの夕方に食べてしまった・・・

が、夜ごはんはガッツリ近所の魚屋さんで買ったアジとネギトロを丼にして食べました~

だって。。食べないとダメになったらもったいないっしょ。

完食出来ちゃう自分が怖い・・・

その次の日しらすが余ってたのでしらす炒飯を作ってみましたよん








そうそう先週作った梅シロップ



一週間経ちました



こんなんなりました。いい色になってますねぇ

そこでちょっと味見したくなって・・ソーダ水で割って飲んでみたら梅だけに。。ウメーッッ・・・ 

こりゃ旨い本当に旨い・・。だけど飲み頃までにはまだまだと言う事なので

もう少し我慢して寝かせます。

去年私の作った梅酒、母が『美味しかったよ~』と言ってくれて今回の梅シロップの話をしたら

ちょーだいって事なので近日中に持っていきまーす


写真のほかにも何個か作ってあるので良かった~

この梅はジャムも作れるみたいだから楽しみ



コタロウ『また俺には関係のない話か・・』





しかしこう雨が続くと出掛ける気にもならない・・でもお腹は減る・・(そりゃそーだろ)


って事で近所のたこ焼き屋さんでたこ焼きゲットー



8コ入りと10コ入り。これを2人でぺろりと完食。あぁぁ美味しい~


コタロウ『・・・・・』


たこ焼きもいいけど焼きそばもいいよね~



梅酒片手にチュルリン~




コタロウ『・・・・・・・・・・・・・・・まだ食べるんですか?』




はい。まだ食べますけど何か?








ヨーキーブログランキングにエントリーしています。
↓のボタンポチっとしてコタロウブログの応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽっぽ♪その2 | トップ | ブサカワコタ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事