ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

トリミングの日

2011-01-24 | 日記
今日はコタロウのトリミングの日

あまりにもボッサボサだったのでちょっと短めにカットしようか

たまには伸ばそうかと思ったけど・・・毛玉をとるのが大変で断念

私的にこんな長めのボッサ~な感じも好きなんだけどね。お尻も足先っちょもボサボサ過ぎだからね


コタロウ「いいじゃんロン毛



コタロウ「ダメですか

いやいややっぱり可愛いよねぇ。。でも爪も伸びてるし。。やっぱり行こう



コタロウ「・・・・

さてさていつもの美容室キャンリーさんへ着きましたよ

店長さん「コタちゃんお久しぶりでしゅね~チュチュチュ・・・

コタロウ「店長さん大好きです~チュチュチュチュ・・・

今日はちょっと短めにお願いしまーす

店長さん「はいわかりました~2時間後にお迎えお願いします~

コタロウ「お迎えヨロシク~あとでね~

っち・・・相変わらず嬉しそうだな・・・

コタロウよ、店長さんになぜあんな興奮する・・・(軽くヤキモチ(笑))


さてさてコタロウがトリミングの間私は買い物してお家帰って用事を済ませ

お腹減ったので。。ちょっとお休憩

最近ハマってるアップルパイをオーブンで少し温めてシナモンをふりかけて

このアップルパイりんごが結構ゴロゴロ入って食感も最高


あぁぁ。。美味しいな~。。。。。。。。とあっと言う間にお迎えの時間




はいさっぱりしましたよ~


結構切ったね

体重は前回よりちょっと増えて2.4kg

コタロウ「・・・・・くんくん



コタロウ「あらなんか食べたでしょくんくん


鋭いな・・・・無視無視
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海まで散歩♪ | トップ | お散歩♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2011-01-24 22:26:26
ま~!コタロウちゃん!
また、さっぱりしちゃって!!!
でも、ロンゲもステキだったわよ。
どっちにしろ、かわいいけどね。

コタロウちゃんは、トリミング好きなのね。
うちのブーレちゃんは、
「置いて帰らないで~!!!」
って、大騒ぎ。窓に張り付いて、
サムと二人、ギャーギャー泣きながらの
お見送りに、いつも、後ろ髪引かれる思いです。
なので、今はボサボサ。
この雪じゃ、送り迎えも大変だし・・・。
きっと、ライオンみたいになります。

子供のいぬ間のアップルパイ、美味しいよね。
息抜き、息抜き・・・。笑
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2011-01-25 08:24:47
サッパリしましたでしょ
昨日家に帰った時まだ慣れなくて
他のわんこが家に来たみたいでした(笑)

私はブーレちゃんとサムちゃんみたいにギャーギャー
泣きわめいてもらいたいです~
コタロウったら店長さんとラブラブ
なんですよ~(笑)
北海道のあのドカ雪じゃトリミングなんて
行けないですよね。。でもブログ見ていても
サムちゃんもブーレちゃんもコタロウみたいにボサボサじゃないし可愛いからまだまだ平気
ですよ

そうそうひと時のアップルパイ
美味しかったです~
返信する
Unknown (つぶあん)
2011-01-25 19:07:37
さっぱりしていい感じですね~
ボサボサも可愛いけどやっぱり短い方が好きかな~

うちのわんこも昔少し伸ばしてみたところ、別人(犬)のようになってしまいました
その頃撮った写真を見てはいつもみんなで大笑いです
それ以来伸ばすことなく常にサマーカットにしています。
お水のお姉さんが抱っこしているようなツヤツヤロン毛のヨーキーにはなれないのでした(笑)

アップルパイ美味そう
わんこは嗅覚が発達してるから、美味しい物を食べたこと隠せないですね
返信する
つぶあん様 (コタロウ)
2011-01-25 20:40:00
コメントありがとです

そうなのですよね~私も短い毛のコタロウの
方がすきなんです
そうそう毛が伸びるだけでヨーキーって顔変わりますよね私も昨日トリミング終わって迎えに行った時コタロウを見てあら?って思っちゃった位です(笑)
なんでサラサラロン毛の犬ってお水やお金持ちのイメージ強いんだろう(笑) ウケる

アップルパイ&シナモンの香りにコタロウが
興奮してました。。そういえばコタロウはりんごが大好物でした
返信する

日記」カテゴリの最新記事