ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

昨日の夕飯♪

2010-08-14 | 日記
ちょっとお久しぶりです。
ネットの調子が悪く少しブログを休んでおりました。

さてさて。。ここんとこはっきりしない天気が続いてたのでコタロウのお散歩も
さぼり気味になっておりましたが、昨日の朝はちょっと涼しい風があり、
日も出ていなかったので久しぶりのお散歩へ行ってまいりました。

歩くとやはり蒸し暑い・・・・・・あら・・これはっ


蛇ーーッ 本物だよコタロウ
蛇なんか見たの何年ぶりだろ・・・。コタロウは興味津々で近づこうとするが。。
すぐ後ずさり・・の繰り返し(笑) よく見ると蛇の胴体部分がフェンスとラティスの間に挟まって
身動きとれない状況。んーーーーー助けてあげたいが・・掴むわけにも
行かないし。。無理だなぁ。。。。。。蛇くんごめんよぅと言ってその場から離れました。
(次の日無事に動けたのか蛇くんいませんでした(^O^)良かった・・・。)
コタロウ食べられなくてよかったね~(笑)


先ほども書きましたが、昨日一昨日はネットが使えずエンジニアの方がいつ来るのか分からず
昨日1日身動きとれませんでした。夜になりやっとエンジニアの方がみえてモデムを交換
してくれました。。。あぁ一日棒に振ってしまった。。。
なんだかこのまま今日が終わるのは悲しい・・・って事で、

昨日の夜は外食しようかと話がまとまり、実家行きつけのお店チャイニーズキッチンサニーさんへ


さて何食べようっかね。。

まず“本日のおすすめメニュー”の中から何品か・・・あと定番メニューもね

・食べるラー油冷奴  ※食べるラー油はここのお店自家製

ここの食べるラー油は中に入ってる具がソフトでピリリと辛くはまります。。
店内で販売しているので買ってしまいました。。




・ナスと豚肉と湯引き明太ソース & ライチ茶

豚肉と明太ソースがこれまた合う!
ナスとネギもふんだんに入っているためさっぱり戴きました。
ライチ茶は母が大好きなお茶。口に含むと後からほのかに甘みが増してきて
癖がないからどの料理にも合います。


・豚肉とキムチのピリカラチャーハン

自分で作るとべたべたになってしまうのだがここのチャーハンはパラパラ!
そしてしっかりした味で言うことなしです!
作り方のコツも丁寧に教えてくれました

・海鮮レタスチャーハン

そして私が大好きなレタスチャーハン!これもまたレタスしゃきしゃきで美味いっっ
海鮮がまたゴロゴロ入っていてぷりぷりしてやみつきです。


あ~食べた食べた・・・おっとおっとぉ~忘れちゃいけない!杏仁豆腐


ヤバイやっぱり美味しい・・・
上に乗せてるのはパイン。これがまた杏仁との相性抜群です。

うーんお腹いっぱい・・・ここは嬉しいことに一つ一つ量が多いのも魅力的
なのでついついいつも食べすぎてしまいます。

家に帰ったらコタロウはグッスリ。母は食べすぎてうなってる(笑)

近いうちにまた行きたいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩♪ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2010-08-15 15:04:33
気になった物。
①ライチ茶
②キムチチャーハンのコツ
③食べるラー油。

食べるラー油は、いつも気になっていながら、なかなか、購入しようという気にならない。使い切る自信がないからかな~。でも、1度は、食べてみないと・・・。
杏仁豆腐も、中華のデザートには欠かせない存在だよね~。パイナップル入り、美味しそう~!!!

修理を待ってて、なかなか来ない時は、ホントにイライラするよね。一日を棒に振るなんて、本当に、残念。でも、美味しい締めくくりでよかったですね。
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2010-08-15 22:51:33
こんばんは。

まず気になった物のご回答を・・・

①母はジャスミン茶だとちょっとクセがあるから
苦手のようでライチ茶だとクセが無く
飲みやすいです

②キムチチャーハンのコツ
・炒飯は冷や飯ではなく温かい物を使用。
・キムチとご飯は別々に炒める。
・ご飯とキムチを一緒にフライパンに入れたら
しゃもじで切るように炒める、ご飯がはじくが
我慢するそうです

③市販のラー油は結構具がごつごつ歯ごたえがある
のですがここのお店のはソフトでこれも良い感じ。
その人の好みによります。これはなんでも使えます
よ!ざく切りにしたキャベツにかけてもよし。
素揚げした茄子にかけるもよし。ご飯にそうめん
にと色々使えます!餃子にも合うと思いますよ!
何気に結構使いきれちゃいます

こんな感じですねん
杏仁豆腐もパイン入りは初だったのですが
今まで食べた中で一番です!
あ・・・書いてたらまた食べたくなった・・・ジュルル・・

返信する

日記」カテゴリの最新記事