Cavern Club

ちょいと苦めのコーヒー片手に・・

Act Naturally

2010-12-18 13:10:45 | Weblog
こんにちは。

ホノルルいってきました。
初めてのハワイでしたが超ハードスケジュールで満喫してきました。
マラソンに関してはその厳しさは想像をはるかに超えたものでした。


夜明け前のスタート地点で知り合った大阪のYumi、Toshiと。


約2万3千人いたようです。


約20km地点。写真を撮る余裕もありました。このあと会話がなくなりました。


30Km地点。甘い自分との死闘が始まっていました。ここから10kmは肉体と精神の限界と向き合ってました。受け入れがたいほどのペースダウン・・


あと1km。この頃は沿道の人たちの「Good Job!」の声援が最後の力を与えてくれました。

スタートからゴールまで、道脇でたくさんの現地の人が応援してました。
バナナやクッキーを配ったり、アロハスピリッツがしびれるくらいに感動的でした。
ハワイにはあまり興味はなくて、マラソンしなければおそらく来ることはなかったと思いますが、現地の人たちの温もりは確かに感じてきました。

あっサッカーの前園とマラソンのQちゃんが沿道にいたので「ゾノ~Hey!」「Qチャンyeah!」ってハイタッチしてきました。意外にもミーハーでした、自分。

目標タイムの5時間に少し届かなかったことがちょっと悔しいかな。
来年行くかどうかはまだ決めてませんが、あと1回はいつかそれを達成しにいきます。せっかくなので走ることもしばらく程良い程度に続けます。

夜はHard Rock Cafeで当日知り合った同志たちで打ち上げ。ホノルルロードを共有した者同士のビールは最高でした。体の痛み、疲労はみんな隠せませんでしたけど。

翌日午前の便でマウイに渡りSandyと合流。
マウイを周遊したあとホームパーティでBBQ。

その翌日朝5時の便でマウイ→ホノルル→成田→中部とタイトなフライトで帰国、その翌日から仕事という強行日程でマラソン後の体に鞭が打たれました。

実際のところホノルル走って何か新しい世界みたいなものが開けたわけではありません。
ただ出ると決めてそれを実際にやってみて、覚悟を決めたら何でもできるし、口より先に体動かす事が大事って事を再確認できたかなと思います。

さっ今年もあと2週間足らずですね。
早いですけどもうボクはいろいろ締めくくった感あるので残りはゆるーく過ごします。

ではまた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D.J)
2010-12-20 00:35:44
素晴らしいね!!
完走おめでとう~
返信する
Unknown (keisuke)
2010-12-24 08:15:35
おかえりなさい!!
ほんまに走ってきたんやな~!!
すげー!

僕が普段走っとる甘ちゃんな世界とはわけが違う・・・。
返信する
Unknown (kent)
2010-12-25 13:28:23
また飛び出たねーめちゃ楽しそう(^O^)/
無理だわ俺には。(笑)
返信する