雪浦だより

雪浦くんち 2015 砂切(しゃぎり)

雪浦くんちの 砂切(しゃぎり)です。

コメント一覧

山田千晶
コメントありがとうございました
石田様
コメント、ありがとうございました。雪浦出身の方でしょうか? 私は、雪浦に移住して13年目となりますが、雪浦くんちの笛と太鼓の調べを聞くと、居ても立ってもいられないくらいに、興奮してしまいます。雪浦のくんちは、本当に素晴らしい伝統だなあ・・と毎年感動しています。いつまでも、続いていってほしいと、心から願っています。ありがとうございました。
石田由美子
感動のしゃぎり
50年ぶりに見ることができました。過疎の進む村で、伝統を受け継いでいくことは、大変なことだとおもいます。小さな身体に締太鼓を一生懸命に担ぐ男の子のけなげな姿に、しゃぎりを支える強い気持ちが育つんだろうなと思いました。躍動感いっぱいの大太鼓も本当に、良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田舎暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事