こたつ de みかん

フレブルこたつ♂&みかん♂との日常。
おかんのむふむふ♪日記です。

手作りツリーとBUHI散歩。

2008-11-24 | お友達
先日、毎度のお花の教室、PETIT a PETITで、
ツリー&チャームのコラボレッスンに行ってきました。

土台となる塊(オアシス)に、3種類の葉等をさして、
モミの木の形にしていきます。
さすのが、めっちゃ楽しかった♪むふ♪

行程を画像に残したかったのですが、カメラ忘れちゃって^^;

木ができあがったら、今度は飾りのチャーム。
カギ編みで、チャームをつなげていきます。
カギ編み、はじめ苦戦しました(笑)でも、とっても楽しかったですわ♪




出来上がりは、こんな感じ。
しばらくは、かわいい系に。
気分によっては、シルバー&ホワイトに変更してもいいかな?って、思います。

オアシスにまめに、お水をあげれば、
クリスマスまで、緑のままでいてくれるそうです♪
その後は、ドライを楽しめるし、
チャームはストラップにしたり、アクセサリーにできるので、
2度おいしいチャームツリー♪

卓上ツリーなので、BOYSの魔の手(口)は、届かないので、安心です(笑)


さて、ここからは、ちきんデートの様子。

こたつの手術が無事終わったとの連絡があった後、
みかんをお散歩に連れて行きました。
ボストンテリアのアビーちゃんと、
近くのホームセンターデートです。

アビーちゃんとみかんは、遊び方や行動が似てるところがあるので、
2犬で体当たりしながら、歩いてて、見てておもしろかったわ(笑)





今日はこたつがいないのね。。。
アビーちゃん、ちょっぴり寂しがってくれてるかしら?むふ♪
そんな気持ちを神様が察してくれたのか、
この日は、やたら、BUHI系に遭遇しました(笑)





ボストンテリアのかわいいバンビちゃん♪





フレンチブルドッグのロムくん♪
自転車のカゴの中から、こんにちは♪かわいいわ♪むふ♪

他にも、5頭ぐらいに遭遇したのですが、
お散歩に行ったのが暗くなり始めてて、あまり撮影できず、残念。

そんなこんなで、ホームセンターに到着。
みかんたん、初カートです。





2犬ともびびりなので、おとなしく、カートの中で、固まってます(笑)





早く、降りたいわ。。。





みかんさん、微動だにしません(笑)





買い物をすませ、出口付近でのみかん。
ちょっと、慣れたかな?(笑)

初カート、無事に終わってよかったですわ♪むふ♪


さてここからは、今日のこたつの様子。





軽いお散歩の様子。

外見上は、あまり変化なし。
傷口まで、届かないので、カラーする必要がないのです。





おうちでは、おとんにピタッ♪
家が一番、落ち着くかな?

抜糸までは、安静にしててね♪





よくばって、2つのランキングに参加中

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ←あのお父さん犬に会えちゃいます。


   

  ランキングははげみにさせていただいてます♪
  よかったら、それぞれ、押してってください♪むふ♪


  ご訪問ありがとうございます

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« お帰りこたつ♪ | TOP | 気まぐれモデル。 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruyo)
2008-11-24 16:56:54
ツリー&チャーム作り楽しかったね!
天使とサンタの飾りもあってて
次のリースも楽しみねっ
・・・ただし大きさには気をつけましょう~

こたちゃん元気そうでよかったわ。
エリザベスもないしね。
アビーも早く新生こたつに会いたいってぇ。
そんで今度は3でカート箱乗りか!?
Unknown (文☆さくママ)
2008-11-24 17:25:38
クリスマスもあと1ヶ月ほどですね!
うちも早く出さないと去年は出さずじまい...とは言ってもママさんみたいに手作りではないですけど

こたつ君落ち着いてますね!早く抜糸終わるといいですね。
うちの文太が去勢したとき、大事なところが2倍くらいに腫れちゃったんです...取ったはずなのに(^_^;)5日ほどで落ち着いて今では干し梅のように寂しくなってます
やっぱり家が一番だねこたつ君
Unknown (ぐんママ)
2008-11-25 18:28:54
こたつくん、おかえりなさい♪
こたつくんの術後の経過もいいみたいですね。
おとんさんにベッタリ・ピッタリ甘えると傷の治りも早いかもですよ*^^*
元気になったら、みかんちゃん&こたつちゃんの二人乗りカート姿も見て見たいですわ♪

我が家もクリスマスの準備をしなくっちゃ☆その前にクリスマスカードの写真を撮らないと…
teruyoさんへ (おかん)
2008-11-25 18:37:40
ほんとに楽しかったですわ♪
無心?(笑)にさしていく行程が、何とも言えません!

天使とサンタ、カラフルなツリーには合ってますわね♪むふ♪
次のリース、小さめに作ります!たぶん。。。(笑)

こたつさん、手術したの?ってぐらい元気。
ほんとによかったです♪
こたつはなめないからいいんだけど、
みかんが時々舐めようとしてるので、要注意(笑)
3BUHIカート、たぶんこたつが、うほうほ状態♪むふ♪
新生こたつ、かわいいよ♪うふ♪
文☆さくママさんへ (おかん)
2008-11-25 18:41:48
ツリー、初めて作ったんですが、
それなりに、うまくできて、よかったです♪
結構簡単なので、器用なママさんなら、すぐできそう♪

こたつさん、元気でよかったです♪
文太くん、あそこが腫れてしまったのですね。。。
こたつも、若干赤くはなってますが、大丈夫みたいです。

やはり、干し梅のようになってしまうのですね。。。
それはそれで、かわいいですわね♪むふ♪
ぐんママさんへ (おかん)
2008-11-25 19:01:47
ただいまです♪
こたつさん、すこぶる元気で、いつもと変わらないです♪
でも、ちょっぴり甘えん坊になったかな♪
それはそれで、飼い主としては、うれしかったり♪おほほ♪
いつもは、結構、つれない男だから。(笑)

カート撮影もしなくちゃですわ♪

うちも、クリスマスカード用をまだ撮ってないんです。。。
イメージはできてるんですが、うまく撮れるかな?
うまく撮れるか
GUNSOちゃんのカード、どんなのかしら?
ブログにアップするのかしら?楽しみにしとこっと♪

Recent Entries | お友達