鹿児島県日置市で縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマをして、クセ毛やダメージ毛と向き合う田舎美容室の日記

HAIR SALON hamada はまだ美容室 鹿児島、日置市、いちき串木野市、薩摩川内市で本気で綺麗になりたい方へ♪

ゆるふわパーマ 【女性のイメージ】

2013-07-25 12:09:18 | 【CUT】

【ゆるふわパーマで柔らかさを!】

 

髪質が直毛でしっかりしている人にカットだけで柔らかさを出すのって難しいですよね。

 

カラーでハイライトを入れる。パーマをあてる。コテで巻く。などあります。

 

コテで巻く?お子さんがいたらそんな時間ないっ!なんてなりますよね。。。

 

ゆるーくパーマあててあげたらいいんですけどね!

 

 

 

イメージ分けするとしたら、

 

・直毛の人は、イメージとしてシャープ、冷静、知的などもちやすく、

 

・ワンカールほどの動きがあると、柔らかさ、女性的、可愛さ、甘さなどもちやすく、

 

・ウエーブっぽくなると、躍動感、力強さ、セクシーなどイメージがあります。

 

 

今回はかわいらしい感じとのことなので、ほんとは少し動きがあればいい感じなる!

 

と思い仕上げは軽くコテで!

 

カットラインはチューリップラインで、丸みとくびれを少し出せるように、

 

そうすることで、パーマしたときに甘くガーリーなイメージになるように!

 

さらに、ドライカットで束感と動きをプラス!

 

仕上がりはこんな感じ!

 

 

いい感じになりなした。

 

 シャンプーなしカット ¥3500

 

 

 日置市東市来町湯田 湯之元駅近く
hair salon HAMADA はまだ美容室
050-3632-4154

Mailご予約はホームページからもできます!



 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る