Life is

日々奮闘中

 

命名 

2011年05月30日 | baby


うちの坊ちゃん


暁飛(Akahi)
と申しやす。


沢山意味があるので


遠い将来聞かれたときに、忘れないように覚え書き。


まずこれ一番

2人が神奈川に来ていっしょにはじめたHULA



本当に最高の仲間とであって、そこで最初に出会った曲の中のみんなが大好きな言葉


Akahi



①とか「最初の」とかハワイ語の意味があって。さらに今のように暁飛の周りにも本気で何かに打ち込める素敵な仲間が集いますように、出会えますように。と願いを込めて。




<漢字>
「暁」

波乗りしよって一番好きな景色、夜明け前に海に入って、日が昇る瞬間を海の上から見る



海が金色に染まって、波乗りをするのも忘れてただ見入る



そんな希望に満ちた空を、海を





「飛」
羽ばたいてほしい



それまで翼温めときます。


先祖代々繋がってきたバトン・・・つなげて考えると


→一→満雄→道弘→光翼→暁飛


先祖→はじまりの種をまき→雄々しく満ちて→道を弘め→光る翼で→暁の空を飛ぶ(akahi=一)



無理矢理ですけど繋がってるんです、そして戻ってくる。




<画数>
究極に悩んだのはこれ。


この字にたどり着く前に使いたいと思っとった漢字は90パーセント却下


画数なんてどうでも・・・とか思いよったけど、夫婦共々自分の名前を調べてみたらなんとまあ考え抜かれてる事。



それはむげに出来ませんと


そしたら


これでもかってくらいジャストミート



坂◯ 光翼、◯田 宏美 超えました。





◯本暁飛 をどうぞ宜しくお願いします。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父の戯れ言5月25日水 誕生 | トップ | お七夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asshan)
2011-05-30 10:34:09
おめでとう!!!おめでとう!!

3人がどれだけ長い時間がんばったか、そしてどんな思いを込めて名前をプレゼントしたか、痛いほど分かりました

読んでてこっちが感動!


なんか大学時代授業でしか話せなかったから、こんなにも一生懸命に生きるパワーを持ってるのを知らなくて。本当にすごいね!


これからも最愛の奥さんと、二人の宝物の暁飛くんと、幸せいっぱいの家庭を築いていってね☆

奥さん、本当に本当にお疲れ様でした。私も陣痛促進剤使ったからしんどかったけど、それでも8時間。8時間でもギブ!って思ったのに5日間・・・!考えられません。産後体調が戻るまで、ゆ~~~っくり休んで、幸せな子育てLifeをパパと楽しんでください☆
返信する
Unknown (みっき)
2011-05-30 22:18:39
おやじーーー!うぅ”・・・
まるちゃん!・・・よかったぁぁ”~!!!
おべでどぉぉ”~~!!!!
返信する
Unknown (ふみか)
2011-05-31 20:02:19
おめでとぉ!!!!
今度逢えるの楽しみ:)
夏には逢えるかな?☆
また皆で集まろうね。
ひろみさん本当にお疲れ様でした。
無事産まれて良かった*
岡山で1人喜んどります^^
返信する
Asshan (親父)
2011-05-31 22:50:05
やっとPTAに入会できます。

2人で病室で、ミンミのキセキ読んだよ。


ほんとにいろいろとアドバイスありがとう。


今後も宜しくお願いします、先輩っ☆
返信する
ミッキー (親父)
2011-05-31 22:52:27
はよ会いにきてや。


ミッキー、牧場経営もいいけども早よ種付けせんと。


生命はすごいよ、塩サバ魂で、ぶり乳一気飲みする子になるよ多分!
返信する
ふみか (親父)
2011-05-31 22:53:38
ありがとう☆

多分夏には、もう立って歩いとる予定じゃけん。


だっこしてあげてーーー♩
返信する

コメントを投稿

baby」カテゴリの最新記事