奈良広陵九条の会

会では現在、著名9氏が呼びかけた「九条の会」アピールへの賛同署名を広げる運動に取組んでいます。

映画「日本の青空」の上映会のお知らせ

2007-08-07 12:33:17 | 行事案内
みなさまには、「奈良広陵九条の会」に多くのご尽力を頂き感謝いたしております。今回上映に取り組みます映画「日本の青空」は、GHQに押しつけられたといわれている日本国憲法が、実は憲法学者・鈴木安蔵など民間の研究会「憲法研究会」のつくったた案を下書きにしたものであることが最近の研究によってはっきりしてきました。
 この事実はNHKが教育テレビで2月10日放送した(5月6日再放送)ETV特集「焼け跡から生まれた憲法草案」でも伝えられ、映画「日本の青空」の内容を裏付けるものとなっています。「日本の青空」はこの事実をドラマ化して、感動的な作品に仕上げており、ぜひ多くの方々に見てほしい映画です。
 この上映会が成功するかどうかのカギは800名に達した地元広陵町の「九条の会」アッピール賛同者のみなさんが、ご自身の参加はもちろんご家族・友人・知人のみなさまを誘ってご参加いただけるかどうかにかかっています。どうか万障くりあわせ、ご参加をよろしくお願いします。
                           2007年8月4日

とき  9月1日(土曜)午後6時45分から
ところ 広陵町グリーンパレス(大ホール)
    広陵町大字笠168番地 電話0745-55-5755
主催: 奈良広陵九条の会  後援:健生会労働組合