ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

気がつけば今日始めてセミの声を聞きました

2007年07月12日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。

 今日、始めてセミの声を聞きました。
 思えば7月になっているはずなので、すでに聞いていなければいけないのに・・・
 今年は一体どうしたことなんでしょうか。

 でも、無事にセミの声を確認したので、安心しました。でも、今は聞こえてきません・・・暑いから休んでいるんだよね? >セミ

↓↓「セミ 夏 虫」で無性に夏休みが恋しくなる本が引っかかりました 汗)↓↓

夏の虫―カブトムシ・クワガタムシ・アブラゼミ

鈴木出版

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ選挙ですね | トップ | 金口訣テキストが届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-07-16 01:18:26
今日は休みなので、こんな時間の投稿となりました。東京は台風の影響でしょうか、雨は降ったことは振りましたけど、大したものではありませんでした。九州では大変だったようですけど...。

>今日、始めてセミの声を聞きました。

いやあ、地域性がでていていいですねぇ。なかなか東京ではセミの声なんて聞けませんからね...。

では、いつものように...

参議院選挙の争点が年金ということもありまして、当面は国内志向(年金は国民生活に関わる重大問題というのは理解しますが)の報道が続くようですね。

でも、日本周辺はどうかというと...

「監視を許容…」北朝鮮が寧辺の核施設稼働中止を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000909-san-int

ころな様もご存知の通り、こんなのはまだ始まりに過ぎません。過去に抽出したプルトニウム・ウラン濃縮疑惑が解明されての非核化達成なのですから...。被爆地の長崎市長にこそこうした声をあげてほしいな、と東京在住の私は感じます。

露、CFE条約履行停止…米ミサイル防衛の東欧配備に対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000212-yom-int

>ロシアのプーチン大統領は14日、欧州通常戦力(CFE)条約の履行停止を命ずる大統領令に署名した。

>米国が推進するミサイル防衛(MD)の東欧配備への具体的な対抗措置の発動で、MD問題をめぐるロシアと米国の対立は、欧州を巻き込みさらに先鋭化することが避けられない情勢となった。

日本も米国とはミサイル防衛で合意ずみですから、ロシアが極東でどんな行動に出てくるのか、注視する必要があるでしょうね。

では。



返信する
いろいろ暑くなりました (ころな)
2007-07-21 22:51:32
しょせん寒流なんてなかったさん、こんにちは( ^ω^)

>セミ
東京じゃ聞けないんですか・・・それこそ地域性ですね。

>最近のニュース
選挙を見越してなのか香ばしいニュースが増えていますね。でも、類似したような出来事なのにちっともニュースにならない情報があるのには異様さを感じます。
自民党→報道
その他野党→ネットでのみ炎上
バイアスの傾向が・・・・゜・(ノ∀`)・゜・

>長崎市長
先の防衛大臣の「しょうがない」には機敏に反応していたのは見間違いかと思うほど何も聞こえてきませんね・・・これもバイアスでしょうか。
しているのかしていないのか、デリケートな状況なのでおとなしくしているのか・・・縄張りが国外だからか・・・ならば国連に平和大使として子供を送るのはいかがなものか・・・矛盾だらけで、ヽ(´д`)ノ です。

>防衛
ただの脅しあいで済めばいいのですが・・・
中国の問題が落ち着いたらどんな状況になるのかまったく私のピーな頭では想像がつきませんorz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事