ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】自民党は政権奪還できるか?【易】

2009年10月14日 | 占い
 ※このエントリーは10月14日に書き込んだものです。卦もその時点での易の結果ですので、現時点ではもう少し変化している可能性があります。

 こんにちは、ころなです。
 民素は順調に敵を作り、自分を縛るだけでなく、墓穴まで掘っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 うっかり一緒に埋葬されないように気をつけないといけません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 そこで最近自民党の動静が伝わってこ無い、伝わっても逝ったサン脱党か?!のウワサくらいで、チラ裏にかろうじて麻生氏や福田氏のことが漏れ伝わっているくらいです。

 正直言って、不安です。

 自民の頼れるダンティたち(例:フフン、( ゜⊿゜ )他)を信じないわけでは有りませんが、頼れるダンティの一部は議員の任を解かれてしまっていますし、中川氏にいたっては・・・(;ω;)
 何しろ世界情勢は不安定で、あちこちで発火してみたり小火ってしまったりと、また、コレもチラ裏で申し訳ないのですが、北の白熊大帝も気が長いほうじゃないので4年で政権奪還はちょっとね・・・なこともありましたので、不安です。
 とりあえず、どのようにしてかは私の実力ではわかりませんが、自民はここ2、3年中(北の大帝も気が長いほうではない by三文易者さん より所要時間を4年よりも短く設定しました(^ω^;))に政権を奪還できるかを問い、卦を求めてみました。


 お題:自民党は政権奪還できるか?
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!

 結果↓
澤火革(たくかかく) [革命の原則]

 革とは、あらためること。革命、革新、改革、変革の革であり、古いものを変えて新たなものを作り出す過程である。

 卦の形状から見ると、水(澤)と火が消し合う象で、二女同居してうまく行かない状態、矛盾をどう処理するかということになる。理性、知恵、勇気を持って対処すべきで、権力や策略を持って解決しようとしてはならないと易経は教えているのじゃ。
 変化が訪れているのだが、言い換えれば状況は流動的でもあるので、冒険することは危険。自らが行動しようと思うのであれば、周囲の理解を得ることが大切。自分勝手な行動は失敗に終わるので慎むべきじゃ。

[金 運] 波がある。貸し借りのトラブルに注意。支払いが多く不安定。
[仕事運] 低迷ぎみ。時期を待て!転職は待て!避けていた問題から片付けると吉。
[恋愛運] 不安定。倦怠ぎみは勇気をもつて決断する。縁談は時間かかるも良い話。

之卦 三陽  猪突猛進すれば凶。正しいことであっても危うい。ここは自重し時機を待て。


 変革を表す卦が出ました。これはいけるかも?
 卦の結果と私の分かる範囲での今の自民の状況などから解釈すると↓になりました。

>革とは、あらためること。革命、革新、改革、変革の革であり、古いものを変えて新たなものを作り出す過程
 自民は内部改革の途上である、ということですか。

>矛盾をどう処理するか
矛盾・・・自民が抱える矛盾がポイントですか・・・私の情報網じゃわかりませんil||li _| ̄|○ il||li。

>理性、知恵、勇気を持って対処すべきで、権力や策略を持って解決しようとしてはならない
 勇気、友情、勝利、といえば某少年誌のマンガを思い出させますが、被るのは勇気のみ。
 谷垣氏の(メディアに露出している)印象から、頑張ってマスゴミフィルターを取り除いてみると、前者の印象があります。(権力や策略といったらふるい自民党のイメージです。今はもうほとんど自民からは感じなくなった印象です。むしろ、今の与党に強く感じますね。)
 少なくとも河野氏には理性とか知恵とかのイメージがこの前の総裁選のお陰で全く浮かびません。
 また、もう一方の方はもう少し経験をつんでいただきたいと思っています。この前の総裁選がその方の未来においていい影響を与えるよう祈っています。

>変化が訪れているのだが、言い換えれば状況は流動的でもあるので、冒険することは危険。自らが行動しようと思うのであれば、周囲の理解を得ることが大切。自分勝手な行動は失敗に終わるので慎むべきじゃ。
 谷垣氏の「みんなでやろうぜ!」のスローガンは吉、ということですね。
 ソースがチラ裏ですが、実際、党内の人事(特に幹事長職)でも、谷垣氏は各方面からのアドバイスをじっくり聞いているようですし。
 今は敗戦のダメージを直していって、変化に対応できる体質を静かに作って時を待つべき時期で、たとえ正義の為であっても直ぐに動くと失敗するので、ここはじっとこらえて証拠を押さえるにとどめている、ということなのかもしれませんね。

 ・・・ま、素人の出した占いの結果なので願望が出ていないという保障は無いので、ワロスでお願いします(^ω^;)

[っ+(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ +の種・:∵ ブワッ ]
日本を守るために日本人が考えておくべきこと
日本を守るために日本人が考えておくべきこと
PHP研究所 2008-09-25
売り上げランキング : 14459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
どうした、日本―中川昭一と宋文洲の不愉快な対話
自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)
美しい国へ (文春新書)
太郎さんの秘密 明解「麻生太郎」の基礎知識
とてつもない日本 (新潮新書)


自民党の底力
自民党の底力
成甲書房 2007-06-08
売り上げランキング : 202170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
自民党の智恵
官僚国家の崩壊
「国力」会議
上げ潮の時代―GDP1000兆円計画
堂々たる政治 (新潮新書)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネット占い】日本の水利権... | トップ | 【ネット占い】自民党は政権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事