ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

寝坊してしまった・・・orz

2008年12月09日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 何と言うことでしょう!!
 寝坊してしまった・・・恐れていたことが遂に・・・(泣

 夜型人間の習慣を改めないとな・・・と思っていた矢先に・・・
 妙に暖かい(といっても前日と比べて)夜だったのがいけなかったのか、マミーが宴席のリモコンをなくして妙に常春な室温で一足早い『春眠暁を覚えず』状態になってしまったからなのか・・・
 くー!

 己が忌々しい・・・こうなったら11時に寝てやる・・・(で、出きるのか?)

 <早起き関連図書>
たった15分の早起きが夢をかなえる 頭のいい朝の習慣術
たった15分の早起きが夢をかなえる 頭のいい朝の習慣術箱田 忠昭

日本実業出版社 2008-08-21
売り上げランキング : 42548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 時間の「投資」術!―人の10倍効率を上げるカリスマ弁護士の 1分1秒を、徹底的に“有効活用” 脳と心を味方につける マインドハックス勉強法 禅語で成功は加速する (成美文庫) あたりまえだけどなかなかできない プレゼンのルール (アスカビジネス)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【変態新聞】新聞ビジネスモ... | トップ | 『ヘタリア2』、『ネコ式生... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (しょせん寒流なんてなかった)
2008-12-09 21:30:20
どうもでございます。東京の今朝は、ジャンバーなしではとてもしのげず、夜6時ごろには雨が降っていました。

長崎県はいかがでしたでしょうか?

>寝坊してしまった・・・恐れていたことが遂に・・・(泣

私もやってしまったことがありますので、そのときの気持ちはお察しします。

私の場合は単純ミスでした。その時までは、いつも目覚まし2台をセットして寝るのですけど、その日は「目覚ましをつけたと思って寝てしまった」のです...orz...

その後、私は(実は携帯電話を使い出したのはつい3か月ぐらい前です)、携帯のアラーム機能も使用することに決めまして、事実上「目覚まし3台」体制でいっております。

私自身は平日の夜(月~木)はせいぜいニュースを見るか、あるいはころな様の記事も含めてネットを見て回る程度しかしておりません。そして23時台には、目覚まし3台をセットした後、眠気を誘うために(苦笑)またまたニュースを見ます。そして就寝、といった感じです。

これは海外でのオリンピック中継期間でも変わらない私の習慣です。

そんなわけで、周りがオリンピック中継で寝不足な中、私だけはよく就寝し(大苦笑)、元気でありました。

ただ、よほどの重大事件のときはついつい夜更かししてしますね。いわゆる「報道特別番組」にはやはり興奮するたちのようです(苦笑)
やはり「歴史の瞬間」を見たいという私の性分なのでしょうかね。あの9・11の時は私は相当に夜更かししましたね。あの日以来、世界は変わったのでしょうね。あのオバマ氏もアフガニスタンでの戦争は継続するすると言っているくらいですから。

いつもは、レスの後は、時事問題的な話題にふるのですが、今日はお気持ちも穏やかではないようですから、やめておきます。

何はともあれ、お互いに元気に頑張りましょう。

時事、エンタメはまたの機会に投稿します。

では。



返信する
しょせん寒流なんてなかった (追記です。)
2008-12-09 21:47:46
以前の投稿で訂正させていただきます。

× そして、しばらくすると眼鏡をかけた大和生命の幹部と思しき男性のかたが、スターバックスのカップを持ちながらビルの中から出てきました(このビルの1階の右側はスターバックスの店舗になっています)。

〇 そして、しばらくすると眼鏡をかけた大和生命の幹部と思しき男性のかたが、スターバックスのカップを持ちながらビルの中から出てきました(このビルの1階の左側はスターバックスの店舗になっています)。

ついでに述べさせていただきますと、大和生命ビル内のスタバは少し変わっており、自動ドアがありません。また、店内はやや狭いです。

そんなこともありまして、晴天の時には、外でスタバのメニューが楽しめるように、テーブルが5つぐらい置かれます。

このビルの隣が、「あの」帝国ホテルです。{まだ宿泊したことはありませんが...}
本当に、いつ泊まれるのやら...。ころな様がいつかおっしゃっていたように値段を気にせずに泊まってみたいものですね(小市民の大妄想です)

では、今度こそ失礼致します。


返信する
変わっているビル (ころな)
2008-12-15 10:31:21
こんにちは、しょせん寒流なんてなかったさん。

>近況
最近はコンピュータの更新がうるさくって往生しています。
昨日も更新し、再起動させたのに、また更新したので再起動するよ!するよ!と喧しいです。
職場のも同じ状況・・・一体何があったのでしょうね・・・

>お天気
ここ数日は穏やかに冷え込んでいます。
数日前の予報では日曜日がぐっと冷えて雨も午後あたりから・・・という予報でしたが、蓋を開けてみると、お天気で土曜日とあまり変わらない気温でした。
お陰で母と祖母のお買い物のアッシーを無事に詰めることことが出来ました。
祖母の実家周辺は車で行かないといけない地域なのでその地域を一巡りしましたが、あちこち変わっていて、凄く驚いていました。

>生活習慣
オリンピックでも変わらないのは凄いです。
私の場合、オリンピック事態あまり興味がない口になるので、結果変わらないだけで、夜更かしなのはネット散歩などが主な原因です・・・早く寝ようとは思うのですが・・・
寝坊は本当に嫌なものです。

>第一生命のビルのお隣
なんだかものすごく地価が高そうな・・・という感じしか思い浮かべないのは土地勘がないからです(汗
私も気ままにそういったホテルに泊まってみたいですね・・・お財布を気にせずに。

さて、どんどんネガティブな情報ばかり流していますが、自業自得というか、メディアは広告を集めるのもかなり苦労しているみたいです・・・ま、知ったことではありませんが(笑
ここ最近の明るいニュースが真央ちゃん優勝!という位しか思いつかないのが、情けないです・・・
そうそう、今日、ニュース関係のブログを見て廻っていたら、またかの国がF5攻撃を某巨大掲示板にしていたそうです。
原因は向うの御贔屓が優勝できなかったから・・・というのが良く訓練された住人の方々の分析のようです。
ちなみに我が家ではテレビの前で普通に向うの御贔屓も含めて各国から選出された一流選手に拍手を送ったのは恒例です。
一昔ではこんな国際大会で自国の選手が一人でも出てくれるだけでも大騒ぎでしたが、異常に騒いでいるのはメディアだけで比較的冷静に美の競演を鑑賞するようになれたのは、喜ばしいことだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事