ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

ブログパーツを追加

2007年11月27日 | このブログについて
 こんにちは、ころなです。
 我が家では飯炊き係なので、メニューの品目(自分が作れるもの)を増やしたいので体によさそうなレシピを表示するように設定しました。
 ランダムに表示するので、どんなメニューが出るか楽しみです。

 ★ブログパーツサポートリスト(全37件)より★
CookClock ("http://www.blogdeco.jp/cookclock/)
毎日、時間帯ごとにレシピを紹介してくれるブログです。

 ★ブログパーツ関連書籍★
できるポケット+ ブログパーツで10倍魅力的なブログに変身する本 (できるポケット+)
できるポケット+ ブログパーツで10倍魅力的なブログに変身する本 (できるポケット+)浅岡 省一 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2007-09-15
売り上げランキング : 166267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
twitterコミュニケーション・バイブル―気軽に書ける1行ブログ ブラウザインスタントメッセンジャーケータイ対応 できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ) ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
 一緒に買われている本が増えているようです。でも、もう少しブログパーツの本があってもいいかなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆神の誤神託を本屋でキャッ... | トップ | 香川の行方不明事件の3人発見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもでございます。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-11-28 01:22:24
昨日の東京は、最高気温でも12~13度程度と、冬本番となっております。長崎県はいかがでありましょうか?

>我が家では飯炊き係なので、メニューの品目(自分が作れるもの)を増やしたいので体によさそうなレシピを表示するように設定しました。

早速見させていただきました。とてもおいしそうなビログパーツですね♪ でも、もしギャル曽根あたりがみたら、「うーん、こんなんじゃ足りない!!」なんて言いそうですね(笑)

>もう少しブログパーツの本があってもいいかなと思います。

これだけネットが普及した以上、私も同意見です。出版業界も真剣にネット住民との付き合いを考えるべき時に来ているといえましょう。

では、いつものように...

さて、連日大報道が繰り広げられていると思いますので、ご存知と思いますが...

<香川3人不明>祖母の義弟を死体遺棄容疑で逮捕 殺害供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000094-mai-soci&kz=soci

最悪の結果になってしまいましたね...。亡くなられた子供さんと祖母さんには、合掌あるのみです。

さて、このような悲劇を防ぐためにも、最低限できることと言えば、東京に住む私のような人間は、当然のことながら「外出時及び夜中は絶対に鍵を閉めて寝る」でしょう。

東京は当然ながら人口は多いですから、悪党も当然います。ですから、私自身、絶対の大原則としては必ず鍵をかける(当然のことですが)ということしかないでしょう。

つい最近も母と「TV画面つきのインターホン買おうかしら」と話してましたからね。

どうも報道などを見る限り、この家の周辺は夜になると大変暗いようですね。私の家の周辺は最低限外灯ぐらいはついているのとは対照的だな、と感じた次第であります。

あと、これは新聞の扱いが小さかったので、ご存じない方もいらっしゃると思いますが、日本人として何かを感じずにはいられない記事であります。

###############

在イラク米軍・長期駐留に向け2国間交渉開始へ

11月27日12時22分配信 読売新聞


 【ワシントン=貞広貴志】ブッシュ米大統領とイラクのマリキ首相は26日、ビデオ回線で会談し、米軍のイラク長期駐留のあり方などを決める2国間交渉の開始をうたった「米・イラク友好・協力に向けた原則宣言」で合意した。

 従来、米軍を含む多国籍軍は国連安全保障理事会の決議に基づきイラクに駐留してきたが、駐留の長期化をにらみ、2009年以降は、在日米軍と同様に米・イラク間の2国間協定に基づく駐留に転換する。

 宣言について、ダグラス・ルート大統領補佐官(イラク・アフガニスタン担当)は、「両国の長期関係についての3段階プロセスの最初」と位置づけ、今後の道筋としては、<1>国連安保理で年末までに、多国籍軍駐留をもう1年だけ延長する決議を採択<2>来年早々から米軍駐留や政治・経済協力について2国間協議を始め、来年7月までに「戦略枠組み協定」で合意――という運びになるとの見方を示した。同補佐官は、「基地設営も主要議題」と述べ、米国がイラクに常設の基地を置くことを検討していることを明らかにした。

最終更新:11月27日12時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000102-yom-int

################

大東亜戦争敗戦後に、我々の先達が歩んだ道を、とうとうイラクも歩むことになるのか...と思いを強くしました。こういう記事を見ると、「ああ、やはり戦争はある意味、勝てば官軍なのだな」と感じました。

米国が日本を占領したことが、(もちろんソ連に占領されるより何万倍もマシだったですが)、米国の東アジア情勢での強い影響力を確固たるものにしたように、米国は中東地域でも軍事的影響力を堅固なものとして、21世紀も唯一の超大国として君臨するつもりである...ということなのでしょうか。

いずれにしろ、日本人としては複雑な思いを感じる記事でありました。


では、最後にエンタメ関連話を...

以下の映画が地上波で放映されるのですが、長崎県の皆様がどう感じられるのでしょうか?

そちらではNIBテレビ(でよろしいでしょうか?)でご覧になれます。

金曜ロードショー「トータル・フィアーズ」
http://www.ntv.co.jp/kinro/

やはり「核爆発の被害描写が甘い」という批判は免れないのでしょうか...。

私はめったにドラマは見ないのですが、以下の番組は久々に見るかもしれませんね。そちらではKTNテレビでご覧になれると思います。

################

1987年11月29日――
北朝鮮工作員・金賢姫らによって
大韓航空機が爆破され115名の命が犠牲になった。
あれから20年、封印されてきたもうひとつの真実が明かされる!!


土曜プレミアム特別企画
『大韓航空機爆破事件から20年
金賢姫を捕らえた男たち
~封印された3日間~』(仮)


<2007年12月15日(土)21時~23時10分放送>

http://www.fujitv.co.jp/index.html

############

拉致事件とも重大な繋がりがあるこの事件を思い起こす機会としたいものですね。

最後にガンダムネタを一つ。

Every time you typo, a newtype gets slapped. dramata1
http://www.youtube.com/watch?v=hE1zgtm0GsA&feature=related

そういえば、Zガンダムでも結構人を殴ってましたね。自主規制が厳しい今、果たしてこんなに殴打シーンが放送できるかは分かりませんね(苦笑)

こんなのもありました。

ガンダム-アムロ誤射
http://www.youtube.com/watch?v=iqHfFY7At7w&feature=related

いやはや、いやはや、アムロ厳罰確定ですな(超大爆笑)除隊ではすまないのは確実です(笑)

では。




返信する
レス、有難うございますv (ころな)
2007-11-29 13:10:33
こんにちは、ころなです。

>お天気
こちらは天気は曇ったり晴れたりを繰り返しつつ妙に暖かい日が続いてマミーは「もう直ぐ12月なのよ!寒いのに慣れなきゃいけないのに!(怒」といっておりました。
更年期を迎えると四季の移ろいが体に負担なのです。急に暑くなったり寒くなったりが体調不良を起こす原因になりやすいので。
>ブログパーツ
お気に召していただき光栄です。私も画像を見たら「少ない・・・一人分?」と思いましたが、大食いかもしれません・・・気をつけようと思います。
>ブログパーツの本
正直、ブログのデザイン指南の本の中にデザイン別の無理のないパーツの配置とかの実例があると助かるんですけどね・・・なかなか見つけ切れません。
>香川の事件
本当に残念な結末です。
>イラク事情
アメリカも大統領の交代が目前に見えてきたので、イラクへの介入の形態を変え始めているようですね。
某スレではイスラエルやロシア、トルコの動きに少し触れたレスが上がっていました。ちょっとまとめるとこんな感じでした。
・プーチン氏の残留はほぼ確実(大統領なのか首相なのかは別として)
・プーチン氏は意外とアメリカに配慮した政策を採っている
・アメリカの中東への介入が減りだした(以前に比べて)ので、トルコがイラク領の某民族自治区へ侵攻しそう
・それに対応するようにロシアも布陣を変更
・パワーバランスの変化に敏感に反応してイスラエルがロシアに接近中(らしい)。
>大韓航空機爆破事件
どんな切り口で編集されているのか見ものだと思います。その当時の背景を的確に解説したフレーズや台詞回しがどのくらいあるか・・・
日本に不利益なことが起きるとお祭り騒ぎになる勢力はどんな反応を出すのか、また出しているのか・・・
>ガンダム
現実にあったら軍法会議ものです <誤射
しかし、それがガンダムクオリティなのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このブログについて」カテゴリの最新記事