ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【血祭の予感】毎日新聞社が日本最強のサイレントマジョリティを激怒させた模様です

2008年07月19日 | 時事
 おひさしぶりです、ころなです。
 だんだんと夏らしくなっていき、季節ものを取り扱う職場はそれにつれて忙しくなってまいりました。

 さて、ネットでもかなりホットな話題が起きて、仕事の合間の息抜きでのぞいている常連板(闇鍋、運スレ等)でも「毎日が既女を敵にまわした!」と話題になっています。
 ROMしていたら、状況がよく説明されている画像(上に掲載)も紹介されていましたので、拾いました。

 メディア報道状況:gooで拾えてだけうp
 毎日新聞英文サイト英訳コーナー廃止 「低俗」批判受け(朝日新聞) - goo ニュース

 毎日が英文サイト一部閉鎖 「低俗」との抗議受け(共同通信) - goo ニュース

 英文コラム「不適切」、閉鎖=毎日新聞が謝罪記事(時事通信) - goo ニュース

 不適切コラムで社長ら処分=執筆記者は休職3カ月-毎日新聞(時事通信) - goo ニュース

 毎日の英文サイト問題で処分(産経新聞) - goo ニュース

 <毎日新聞社>英文サイト問題の経緯説明します
 
 関連サイト★参考サイト

 毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
 コメント:今回の毎日新聞が起こした問題を整理してまとめてあるサイトです。
 しかし、毎日新聞は同じようなことを起こして一度倒産しかかっていたという情報に触れ、驚きと呆れ戸、冷静な怒りが( ゜Д゜)…(#^ω^)ピキピキ

 毎日新聞問題の情報集積wiki
 コメント:↑のサイトの姉妹サイトだそうです。
 ↑が初級編だとすれば、中上級編のようなサイト。電凸の進行状況や電凸先の反応などの情報が豊富です。このサイトを確認中にこのエントリーのジャンルは「報道」の「災害」に決定しました。もう、災害としか思えません(#゜Д゜)
 たぶん他のブログ主さんたちは「ネット」か「速報」「社会」「海外」だと思いますので・・・できるだけ広く知っていただければ・・・と一縷の望みを託しました。

 毎日新聞おりこみ広告出稿企業不買リスト@既婚女性板~全記事検証実行、海外の主要サイト全てに訂正記事を!
 コメント:毎日新聞を追い込むための不買活動に関するまとめサイトです。各都道府県における折込チラシを出している企業情報が整理されつつあります。まだ情報のない県もあるようなので、新規の情報が待たれます。わが長崎県は7月2日現在情報は0です。協力したいですが、毎日新聞をとっていないので手の出しようが有りません・・・(lll・ω・`)

 毎日新聞問題オカルト板班
 コメント:既女とは別のアプローチを行っているオカ板のまとめページ。板をROMしていないので、コメントしにくい・・・

 2NN~2ちゃんねるニュース速報+ナビ
 コメント:2ちゃんねるのホットな板を教えてくれるサイト。お祭り状態になると祭りマークが点灯します。
 そのコンテンツの一つ祭り級ニュースでは凄い状態でした。軒並みこの話題の板で埋まっています・・・Σ(゜Д゜;) 

 ★追加 平成20年7月18日分
 KAWAI clinic kyoto JAPAN
 コメント:お医者さんのホームページです。コンテンツの一部に毎日問題を取り扱っていらっしゃいます。既女板をヲチするようになって、お医者さんたちも地道に毎日への抗議活動(一般薬よりも処方薬で稼いでいる毎日スポンサーへの不買活動。大きい病院でそれをやると年間数百万円の売り上げが消えるらしいです(((((((( ;゜Д゜))))))))を知りました。本当に草の根でそれぞれがそれぞれの立場から活動をしているんだと実感しました。スタンドアローンとはまさにこのこと・・・

★追加 平成20年7月19日分
 可愛い奥様のための毎日新聞スレの歩き方
 コメント:余りにも早いスレの流れについていけない方、この問題をきっかけに初めて2ちゃんねるに飛び込んだ方のために有志の方が解説ブログを作ってくださいました。工作員の見分け方や専用ブラウザの設置方法など。

 2chを見る
 コメント:『あくまでも困っている2ch初心者のお姉さま方のために作ったもの』だそうで、リンクが毎日問題関連なのも、きっとたまたま。
 2ちゃんねるを快適に閲覧するためのテクニックを解説しているサイト。

 毎日抗議ビラネプリ
 コメント:抗議チラシをまとめたもの。さまざまなものが取り揃えられています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祭り】毎日新聞を○す三日間... | トップ | 【毎日新聞問題】鬼女板の勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事」カテゴリの最新記事