ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

日下氏の新刊を検索→『変見自在 ジョージ・ブッシュが日本を救った』発見

2008年12月02日 | 本の感想他
 こんにちは、ころなです。
 最近、懐がさびしいので図書館で本を借りようと思いネットでいつも読んでいる著者の新刊が出ているかを調べてみました。

 そういえば報道で麻生総理が本屋で日下氏の本をいくつか買ったらしいという情報を小耳に挟んでいたので、日下氏の本を探してみました。

日本はどれほどいい国か
日本はどれほどいい国か日下 公人

PHP研究所 2008-09-25
売り上げランキング : 1686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
教育の正体 国家戦略としての教育改革とは? 変見自在 ジョージ・ブッシュが日本を救った モンスター新聞が日本を滅ぼす 日本と中国は理解しあえない 中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO)
 確か報道されていたタイトルのうち↑があったなぁ・・・と思っていたら、見かけないタイトルの本が・・・・
 関連商品の左から2番目。

 それをクリックしてみたら↓の本でした。
変見自在 ジョージ・ブッシュが日本を救った
変見自在 ジョージ・ブッシュが日本を救った高山 正之

新潮社 2008-08
売り上げランキング : 10382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
変見自在 スーチー女史は善人か 日本はどれほどいい国か 変見自在 サダム・フセインは偉かった モンスター新聞が日本を滅ぼす 世界は腹黒い―異見自在
 どうやら前出の本で日下氏と対談した人の本のようです。
 レビューを見るとなかなか面白そうです。
 この人の本も借りてみようと思います。有るかな・・・(田舎の図書館なので品揃えはきたい出来ない・・・)
 ですがスレや運スレ、床屋スレでは子藪氏の評価するカキコを散見しますので、この本も要チェックです。

 <おまけ>
 『変見自在 ジョージ・ブッシュが日本を救った』の紹介ページを読んでいたら、↓の本も発見。
変見自在 スーチー女史は善人か
変見自在 スーチー女史は善人か高山 正之

おすすめ平均
starsでは誰が高山氏を検証するのか?
stars高山先生の孤高のペン先が示すもの
starsとにかく面白い
stars愉快、痛快!!
starsマスコミ報道の背後にある欺瞞

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 どうやらシリーズらしい。
 なかなか既存メディアでは取り上げられない人の一面をメインテーマにしているらしいです。
 テレビや新聞ではひたすら被害者的立場で報道される人なのでどんな風に取り上げられているのか、ちょっと気になります。
 とりあえずチェックです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ちゃんねるの良スレまとめ... | トップ | 大掃除に備えてマツイ棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の感想他」カテゴリの最新記事