ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

日本軍・地震ジョークと日本(人)クオリティ

2008年07月25日 | メモ帳
 ネット差散歩で拾ったもの。

マスコミ万歳!日本軍最強伝説
 今まで日本を貶めたくって仕方のない人々の流した情報を元にいかに彼らの主張が非現実的かを伝える秀逸なジョークだと思いました。

 とこれ↓。

◆◇◆世界史系ジョーク集・第28集◆◇◆より

↓↓コピペ始め↓↓

499 :世界@名無史さん:2008/06/15(日) 03:15:54 0
         日本人                       世界

震度1   気付かない。                   敏感な人なら気付く
震度2   敏感な人なら気付く               ほとんどの人が気付く
震度3   ほとんどの人が気付く              全員が気付き、パニックを起こす
震度4   お~揺れとる揺れとると笑う          家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る        大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
震度5強  コンビニの陳列がひどいことに。       都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
震度6弱  ブロック塀が倒れ、死傷者がでる       自力では復興できないレベル
震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを    国家消滅
       確認して安心して2ちゃんする

↑↑コピペ終わり↑↑

 最近、地震があちこち日本国内に限らず起きていますが。
 日本で起きている地震が普通に外国で起きると大体こうなるという比較ジョークです。少々不謹慎な!というか2ちゃんらしいという部分(テレビ東京がアニメをやっているのをry)もありますが、よく考えると日本の地震慣れは異常ですね(;・∀・)
 それなりに大きい地震が起きたらすぐに内閣は対策部門を立ち上げ(小さくっても情報収集を欠かさない)、自衛隊は自治体の要請に備え、要請があったら迅速に人命救助、病院は臨戦態勢でけが人を治療&大きい病院に搬送、人々は(国や自治体、自分のご近所を信じて)暴動を起こさずに粛々と自分ができる範囲で復興活動開始(炊き出し、自主避難・他)&深刻でない場合はだいたい出勤、もしくは深刻であっても公務員、または公共に関する職にある人は何とかして職場へ出勤するように努力し、列車は自動的に止まって二次災害は最小限&脱線してもけが人しか出なかったり、数日すれば仮設住宅や仮の住まいの斡旋が始まる・・・にここ最近では原発がやたら頑丈で放射能漏れをいろいろ人的ミスはあったが何とか防いでしまい、「ウソだろ・・・」と検証(?うろ覚え(;´Д`))しに来たIAEAに「クレイジー!&その技術は世界で共有=むしろクレー!」といわせた、が追加された・・・これが外国では余り見られないことらしいです。普通に日本で暮らしていると分からないことですが・・・

 世界最低クラスはそれをバカラッチするマスゴミのみ・・・まあ、情報の発信は必要ですが、避難民や自衛隊員の人のまかないを当てにしない&食べれないからといって難癖をつけないでください・・・このことはなんで知ったのはは忘れましたが正直気分は→⊂⌒~⊃*。Д。*)⊃でした。

 何はともあれ、日本の異常なる災害慣れに乾杯。
 2ちゃん情報ですが、外国ではあんまり日本人が地震を恐れないので日本は普通にゆれている国だと思われているらしいです。また、何故こんなにも地震が起きる土地柄なのに高層ビルを建てるのか・・・?と思われているそうです。

 ↓このエントリーを書いて、この本を思い出しました
地震がくるといいながら高層ビルを建てる日本 (講談社 α新書 358-2C)
デュラン れい子
講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【毎日新聞問題】最前線の情... | トップ | 長崎県でもうっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモ帳」カテゴリの最新記事