メイとコンの日常

今まで私の人生に楽しみ・潤い・豊かさ・やさしさ をあたえてくれた
猫たちのエピソードをマンガにしてみました。

「ホイホイ病院へ〜」

2023-11-27 14:54:28 | 猫マンガ

●LINEスタンプはじめました〜

 

 

Mei and Kon daily life 01 - LINE スタンプ | LINE STORE

Mei and Kon daily life 01

LINE STORE

 



「ホイホイ病院へ〜」








〜このお話は20代の頃のお話です〜

 

 

次の朝…
今日は病院に行こうね〜








朝ごはんを食べて








近くに動物病院があったので
だっこして病院へ〜








病院で診てもらうと
「ノミとダニがひどいです、薬を出しておきます」









注射をしてもらって

お風呂は入ったのにまだ取れてなかったんだね
特にダニはなかなか取れないんだって〜







ノミ/ダニがいたから朝から身体が痒かったんだ
ホイホイも痒いでしょ?
早く治そうね〜








家に帰って、飲み薬を飲んで
その後パウダー状の薬を
顔にかけなきゃいけないんだって〜


2、3日すると顔の毛が抜けて
めっちゃブサイクになった〜〜!!!

でも しばらくしたらノミもダニも居なくなった
部屋の掃除も大変だったけど
めでたしめでたし!









ホイホイのお話はもうしばらく続きます〜〜







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはーヾ(*ΦωΦ)ノ (kazsp)
2023-11-27 19:06:07
あらあら可哀相な処置になっちゃったんですね
20年前だと「フロントライン」のような薬がやっと出た頃ですね
まだホイホイには間に合わなかったのかな❓
強い薬なのでチビちゃんにはダメだったのかな❓
我が家も外出し飼いだったのでノミとの闘いでしたが、首根っこに滴下するだけで即効一発で感動したものです
うっかり舌が届いて舐めてしまうと口が弛緩してヨダレがダラダラ垂れたり(;^ω^)
それなり身体に負担があるのか次の日くらいまでグッタリしてましたっけ
完全室内飼いなので、もうノミ駆除ははるか昔のことになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
返信する
Unknown (korn6610)
2023-11-27 19:31:41
@kazsp さんコメントありがとうございます。
当時の治療でフロントラインみたいな物はやってもらったと思います。
それにプラス飲み薬と顔にパウダー状の薬を指示されました。
ノミよりダニの方がひどかったからからかも知れません
ただ毛が抜けてめっちゃブサイクになったのは今でも忘れられません!
いい思い出です…
返信する
Unknown (ammonite)
2023-11-28 00:13:45
kornさん、こんばんは。

パウダー状のクスリを顔にかけるんですか。
ホイホイちゃんもよく我慢しましたね。
ダニはしつこいですからねえ。
返信する
Unknown (korn6610)
2023-11-28 01:09:13
ammonite さんいつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ
顔にパウダー状の薬をかけるなんて薬後にも先にもこの時だけでした
でもしばらくしたらノミもダニも居なくなったので良しとしましょう
懐かしい思い出です…
返信する

コメントを投稿