今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

お気に入りの場所

2024-05-19 17:12:31 | 日記

ユキチの最近のお気に入りの場所

夫のベッドの上

それも防水シーツと普通のシーツの間

夫が車椅子に乗ってテレビの前に来ると

待ってましたとばかりに

夫のベッドに行くユキチ

そしておもむろに防水シーツの下にもぐっていく

夫がベッドで寝ようとしてもユキチはその場所を譲る気はさらさら無いようで

最終的に私に抱かれて強制退去となるのだが

ユキチもお気に入りの場所を死守したいがために

暴れる暴れる・・・

夫がベッドに戻るたびにこの攻防が繰り返される

ベッドの上で過ごす時間の長い夫

その分、夫の体臭やらその他もろもろのにおいが染みついていると思うのだが

ユキチにとっては、かぐわしい香りなのだろうか

それともその狭い場所が落ち着くのだろうか

猫育て初心者にはわからないことが多すぎる(笑)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外の世界は・・・ | トップ | 鈍い私はチャンスを逃す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫って (pochiko)
2024-05-19 23:57:09
ほんと、そういうとこありますよね。
うちはソファカバーで、前に使っていた落ち着いた感じのがあったのですけど
それをかけると、必ずおしっこをするのです。
何回もされて、しまいには諦めて処分しちゃいましたよ。
何が気に入らなかったのでしょうね。
反対にユキチ君は旦那様のベッドがお気に入り。
しかも防水シーツの下って…よっぽど気に入ってるみたいで
こればっかりはユキチ君に聞いてみないと分からないですね(;´∀`)
しばらく攻防戦が続きそう~~
返信する
Unknown (せしお)
2024-05-20 08:23:45
うちのも私の臭いが有る所が好きなようです。
上着とか脱いでその辺に置いちゃうと必ず潜り込むし、今も私の座椅子で寝ています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事