今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

からむし織の里昭和村へ

2023-10-24 17:23:16 | 日記

今月の初め

夫がショートステイに行った日

今回は昭和村に行ってきました

目的は二つ

一つ目は

9月10日に博士トンネルが開通したこともあり

一度は4、5キロと言う長いトンネルを車で走ってみたいと思ったこと

昭和村は義母の実家があるので何度か行ったことはありますが

トンネルができる前は、それはもう山道ですごいクネクネ道路

それが博士峠バイパスで道路も広くなり

トンネルも開通して格段に運転もラクになりました

トンネルの中は明るくて4,5キロもアッというまでした

 

もう一つの目的は

喰丸小学校をみてみたかったこと

昔懐かしい木造校舎

私が通った頃の小学校の面影そのままに・・・

まるでタイムスリップしたかのよう

 

懐かしい

木の机とイス

 

先生がオルガンを弾いて、私たちが歌を歌った

 

懐かしいダルマストーブ

男の子と女の子のペアでストーブ当番もあったな~

石炭運びもやった

私たちの頃はストーブの頭にバケツを置いて、その中に牛乳瓶をいれて

牛乳を温めてもらった

 

喰丸小学校のシンボルツリー

大イチョウ

 

 

帰りは道の駅「からむし織の里しょうわ」で

けんちんそばを食べました

これもまた懐かしい味でとても美味しかったです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに向けて・・ | トップ | ユキチ🐱、生後1か月が過ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事