コピペ嫌韓

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝日新聞は陛下への敬語がゼロです。

2014-09-28 | 日記

9月27日の朝日新聞朝刊に掲載されたという天皇陛下に関する記事が問題ではないかとしてTwitterで注目されています。

"天皇陛下は26日、皇居内の水田で恒例の稲刈りをした。
もち米のマンゲツモチ計20株で、いずれも5月に自ら田植えしたもの。
陛下はベージュのシャツ姿で、鎌で丁寧に刈り取った。
(写真は宮内庁提供)"


"今朝の朝日新聞です。天皇陛下が稲刈りをされましたが、ご覧下さい、朝日新聞は陛下への敬語がゼロです。
「稲刈りをした、田植えをした、刈り取った。」ひどいものです。”

"朝日新聞、陛下の稲刈りの記事で、陛下への敬語が全くない中でも「(マンゲツモチ20株はいずれも)5月に自ら田植えしたもの。」
という表現は、不敬を通り越して、衝撃を受けるレベルです。"

朝日新聞に呆れ批判するリプライが寄せられています。

"朝日新聞相変わらず酷いですね"

"酷いな~ここまで酷いとは思わなかった。こういうのを酷いと思わない国民が多数いることもまた、酷いと思う。"

"画像だけ見て、ずいぶん乱暴な記事だなと思ったら、朝日新聞でしたか笑 これもわざとでしょうね。誰も気付かなかった訳ないでしょうし。
不敬抜きに考えても新聞としてのプロ意識が欠如してます。"

http://www.buzznews.jp/?p=206814

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411850154
いずれ呼び捨てか日王呼ばわりするだろうな

広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿