コピペ嫌韓

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すぐ爆発する障害によって安全を保証できない

2014-10-22 | 日記

2010年、東大邱から釜山まで京釜高速鉄道の2段階区間が開通後、障害発生件の数は計1,081件。 一日一件の割合で問題が生じています。

時速170kmで走るKTXが高速鉄道?

もう私たちの生活の中の一部として定着した高速鉄道、KTXです。 京釜線が先に開通をしました。 ソウルから大邱までが先に開通し、その後に大邱から釜山までが開通をしました。

ところで、このKTXが特にゆっくり走る区間があります。 2車線で開通した大邱から釜山までの区間です。 こんなに遅く走る理由、頻繁なトラブルのためだと言います。

高速鉄道という言葉が顔負けするほど遅く走るKTX。頻繁な故障をそのまま放置して、速度のみを削減するのは問題の本質とはかけ離れた対策と考えられています。


2010年、東大邱から釜山まで京釜高速鉄道の2段階区間が開通後、障害発生件の数は計1,081件。

一日一件の割合で問題が生じています

特に、新慶州と蔚山の間では線路の切り替え機故障やレールのカーブ現象など、脱線を起こしかねない場所だけで451件も発生しており、そのため当初の目標の半分水準である時速170kmまでのスピードしか出せずにいます。

高速鉄道という名前が顔負けするほどの低速運行中にも関わらず、675件の追加障害が発生しました。

このように悩みの種になった2段階区間を鉄道施設公団から受け取ったコレイルが、維持管理を試みたが、やっぱりすぐ爆発する障害によって安全を保証できないとし、時速300kmに増速するか迷っています。

下手をすれば大事故につながる可能性があるうえ、早く走れば走るほど故障が多く発生するためです。

このような事情があるにも関わらず鉄道施設公団は虚偽の説明で一貫しています。

公団側は障害を把握しているとしていますが、コレイルは依然として障害の根本解決策を見出せなかったと明らかにし、公団側が時速300kmでも問題ないとし、根拠として提示してきたドイツ鉄道安全認証機関の報告書はよく見ると、故障が頻繁な機器に対する修理・改善が必要だという但し書きがついていました。

これも現場調査ではなく文書だけで検討した結果であるが、国民の安全がかかった問題を置いて報告書を歪曲したという指摘も出ています。

キム新政治民主連合議員]
製品の選定過程、設置の経緯、鉄道施設公団の責任、このような部分まで全般的に調査して原因を明確に究明した後に、この問題に対処しなければならない。

数兆ウォンの血税を投じ、高い料金を払って乗っても、鉄道はスピードを出すことができず、利用客の不安も続いています。

引用:ネイバーニュース/YTN
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&sid2=240&oid=052&aid=0000593025
広島ブログ
広島ブログ

記事に対しての韓国の反応


共感006 非共感007
日本の新幹線のぞみ号は380km/hだというのにwww


共感004 非共感003
クラスが違うね。やっぱりwww


共感593 非共感058
ほとんど高速道路を車で走るのと、そう違わないレベル


共感1871 非共感034
価格も半分に下げる調整が必要だろ


共感004 非共感005
そうそう、京釜線では170km/hで走ってるんだよね。西大田過ぎて湖南線南部はセマウル号の速度でしか走ることができないのに、高速鉄道? 一般鉄道だろwww


共感1305 非共感019
しかし料金は300km/h基準で徴収


共感072 非共感003
しかも二時間半程かかると言っておきながら、毎回30分は遅れるwww


共感004 非共感003
そもそも新幹線を日本から導入した方が良かったんじゃないか?


共感016 非共感001
まずは値段を下げることが答えだ


共感001 非共感000
結局、車に乗って行く方が早い


共感053 非共感002
セマウル号レベルだな。これではダメだ。


共感006 非共感001
不正や不具合は軍事兵器だけではないwww


共感009 非共感002
座席は飛行機よりも不便で価格は飛行機よりも高い


共感009 非共感005
私が乗ってる高速バスは80kmも出して走らないのに、高速バスの方が早くついたことが何度かある。


共感009 非共感003
「大韓民国に持ち込めば何でもゴミになる」こんな標語が生まれそう・・・


共感007 非共感003
もう後進国だと認めて、日本に支援を受けて新幹線を導入しよう。


共感004 非共感002
一流先進国の証である新幹線を受け入れよう


共感042 非共感001
自国の技術で作られた世界初の新幹線>>>>>>韓国はフランス人が実際に作ったKTX


共感002 非共感000
日本の新幹線は実際には280-300キロで走ってる


共感017 非共感002
日本は2020年に東京から名古屋区間を最高速度500kmで走るリニア超高速列車の開通予定。


共感004 非共感003
大韓民国に嘘でないものが何かあるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿