てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

やらない方がいいこと、いらないもの 3

2010年07月01日 | プライベート
ここ最近の
やらない方がいいこと、いらないもの

あげてみようかなと。

てるおですけど、何か?



●「ドブスを守る会」なるもの
・・・「今日の日本においては、ドブスが絶滅の危機に瀕している。
(中略)ドブスを守る為の活動の第一歩として、
わが国から消えゆくドブスの姿を収めた写真集を作り始めた。
これは写真集完成までの道程を記録した映像シリーズである」
そんで、街中で女性を動画に収めていた。
 首都大学東京の、システムデザイン学部の学生2人、
システムデザイン研究科の男子
の3人によるもの。
この3人はその動画を「芸術」だと言ってる。

動画を見たが
な~んにも面白くないし、誰も得をしない。
失礼極まりない行為である。

「毒を吐くこと」が面白いこと・・・ではない。
その線引きがわからないから、こんなことになる。

たまにいるよな・・・「自分が面白い人間だ」って勘違いしてる人。


2人は退学1人は停学・・・だそうだ。






もっと
別な角度で
頭をつかわないとさ。


「この言葉を使ったら、人を傷つけてしまう」
とかさ、
ネットに上げるのは、正しいことなのか?

とかさ、

「道徳」ってものを
叩き込まなきゃ、この3人、

また同じようなこと
繰り返すぜ、きっと。

ネット社会ってのは、

誰でも自由に利用できて
とても便利である。

ただ、その反面、
「倫理観」を各々が高めていかないと

社会は荒れる。

いけない情報がダダ漏れになり、
何が正しいことで
なにがそうじゃない事かが
わからなくなってしまうんじゃないかって
ちょっと心配よね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらない方がいいこと、いら... | トップ | 日本代表ありがと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事