てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

現場終え 急いで向かう グラウンド

2024年03月10日 | 少年サッカー
11だけど 12の戦

てるおですけど、何か?

U12 の大会なんだけど、
YASU F.C.のU11の子たちが代理出場した大会だった。

うちの上の子の学年ね。

更に、
人が足らないから、一つ学年下の
U10の選手を数人借りだした混成チームでの出場。


この大会は、YASU F.C.の上安学区のU12もエントリーしていた。
(YASU F.C.は3校での混成チームだから学区ごとにU12があるのだ)

そのU12にU11の子達が借りだされていて…

と、

カテゴリーがごっちゃごちゃ。

最近は
U11のメンバーのフルメンバーで、戦いに挑んだことが全然無い。
必ず誰かが欠けていて。

ちょっとつまらん。



ま、うちの子も
土曜日の習い事があるから、
ほぼ行けなくなったというのもだいぶでかい原因なんだけど…(;^ω^)


来年は、もっと出れなくなってしまう可能性があるので、

違うエントリーチームとはいえ、
U11のメンバーがこの会場に集結してること自体
とても貴重なのである。


わしは、子供たちのお陰で、
U9~U12のカテゴリーの選手や保護者さんと仲良くさせてもらっているので、
こんだけ集まったら、ついつい保護者とご歓談。

それもそれで楽しいのよね。

ただ黙って試合を見るよりも、
アホな話をしたり、情報交換したりしながら
試合を応援する…みたいな。

子供たちの学校生活において、
大人同士の関係が希薄になっていくこのご時世に
逆らって、めっちゃ盛り上がってる。

こうでなきゃ。

ともに育ててる感じがするじゃんか。


試合の結果は、散々なものではあったが、
上のカテゴリーと体をぶつけあって、
強さを感じる。

そして、自分の
自分たちの「非」を認める
それこそが、成長につながる。


そんな中で、U11の連中が
今までやったことのなかった
「円陣」
が見れたのだ。

だいぶ盛り上がった。

「円陣くらいやりんさい」と言ってきたにもかかわらず
絶対やらなかった円陣。

「チーム」っぽい事が嫌いな世代。
覚めてるというか、熱くなれないというか…
感情が平坦というか…。

ちょっと物足りないかな。
わしからしたら

嬉しいときは大いに喜び、悲しいときは大いに悲しみ
勝ちたいときは、みんなで気合を入れあう…みたいな。

それを恥ずかしいと思うような、冷めた格好悪い奴らにはなって欲しくない。



スポーツをやる以上、
常に勝ちたいという気持ちを前面に
戦ってたくさんの経験を積んで欲しいと思う。


Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリー 上で達成 ハッ... | トップ | これあっち? 子供に言わず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少年サッカー」カテゴリの最新記事