てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

新しく 中学受験を 見据えての

2022年02月23日 | 子育て
塾を選んで 親も腹決め

てるおですけど、何か?

先日、中学受験を見据えて
子供達が受けた
全国学力テストの結果を聞きに
とある学習塾へ行ってきた。

軽い面談である。

結果、
上の子も、下の子も、
全国レベルよりも
低かったです。
基礎問題の算数は
2人ともいい感じだったが、
応用問題は、
今回受けた子供たちの中でも、
下の方だった。

今まで、学習塾に通っていても、
中学受験対策ということになると、
問題の種類が、全く違てくる。

その違いに対応できていなかった。

国語の問題も、
文章が長く、物語ではなく、
ちょっと小難しい説明文だったり、
問題もちょっとひっかけてあったり。

今まで受けてきたテストよりも、
いやらしいっちゃ~いやらしい(笑)

対応ができてなかった。
でも、
そこいらをちょっと教えてあげりゃ、
成績は伸びるって事である。



「2月の勝者」ってドラマ見ました?

時代はこうなんだ…って
恐ろしくなりましたが、

中学受験のお話。

…大事だなって…。


「勝って欲しいなって。

どうせ戦うなら。」




そのためには、大変な道のりだが、
どうか、
諦めないで欲しい。





「中学受験受けてみたい」
と決断したのだから。


「やらんでいいんよ」って言っても、

「受けてみたい」んですと。


わしには
良くわからないが、

やりたいのなら、やらせてあげよう。



今日持ち帰ったスケジュールと料金表…


頑張って親は経済力をつけるのみである。



面談の際

たまたま、今日、
「体験学習」できるという話を頂いた。

わしとしては、
「次の機会にしときんさい」と思った。
というのも、
今日、この面談に来る前に、
サッカーの練習試合をしてきたのだった。

だから
「疲れとるんじゃけ、次にしんさい」と。
優しさを出してみたが、

上の子「行ってみたい」

…わしには、よくわからん(笑)。

かみさんも、
「行けるなら早い方がいい!」

…わしにはよくわからん(笑)


ここから先は、
2月の勝者のドラマの中で言う所の

「母親の狂気」

に任せた(笑)


息子よ、好きにしんさい。
わしは、頑張って稼ぐよ(笑)

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場行き 程よく働き 帰宅して | トップ | 手際よく 済ましたいけど ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事