てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

毎晩の 献立なんて 採れたての

2021年11月21日 | プライベート
野菜だったり 在庫だったり

てるおですけど、何か?

私生活も、復活しております!
お陰様で
当たり前の日常が帰ってきました!
うふふ。



我が家は、
義父義母と同居の6人が在籍している。

二家族の混合でございます。

なので、

晩御飯は、当番制になってる。
ひと月半分ずつ。


一応、
魚、肉、野菜が
バランスよく取れるように
作っているつもりである。

資格はないが、
飲食店にずっとお世話になっていたので
難しくないものは、だいたい
作れます。

だいぶ偏ってるかもですが(;'∀')
一応気を付けながら、
かみさんと一緒に作ってる。



今どきは、
大根や、白菜が畑で収穫できるので、
敢えて煮物を多くしたり。


あと気を付けているのが、
いかにして、
冷蔵庫の使われていない商品達を
食卓に出すか…。

ってことです。

な~んでか?


それはね、



義母が、生協システムにはまっており、
毎週木曜になると、
冷蔵庫の中がパンパンになる。

週に一度の発注だから、
在庫管理が難しいのね。

その状況で、発注をかけなきゃだから、
時折
冷凍庫があふれてたり、
同じ商品があったり…

その状況がおこると、
在庫処理隊の出動である。



使いたい食材や、
興味のある食材が毎回あるわけではないし

「なんでこれ頼んだかな…どう使うん?」ってのも
あるわけです(笑)

あとは、


例えば
旅行に行って、
買ってきたご当地のお土産…

食べなかったり。


通販で買った大量の
松前漬けが
冷凍庫に半年以上眠っていたり。。。(笑)


で、
なれない食材の
レシピをネットで調べたりして…
なくすでしょ?





すると、



また、


発注をかけてしまっていたりする訳です(笑)

謎の無限ループ…



「生協恐ろしや~」って、呟いてると
かみさんは、
「ま、いいじゃないの~、レパートリーが増えて(笑)」と。


それも一理あるな…。


たまに、晩御飯がわしらだけだったりすると、
食べたいものしか作らん楽勝モード突入(笑)

子供らは、
『パーティー』と
いって喜びます(笑)


このぐらいの食事なら、
連日楽なんでしょうけど(笑)

*ちなみにトップ画像は、
あくまでイメージです。
~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日ぶり 現場復帰も 不本意で | トップ | 大根を おろして食す 場合には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事