てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

小雨降る 外の世界は いかがかね?

2012年12月02日 | 子育て
遂に来ました 賑やか天使が

てるおですけど、何か?

かみさんと、チビちゃんが
退院してまいりました。

大変だ~!

完璧に準備ができていたと思っていたが、

まだまだ足りないものがあるのね。




退院の朝は、

結局、検査やらマッサージやらで
バタバタして、


小雨の中
急いで荷物を車に詰め込んで、

初のチャイルドシートに
ぎこちなさを感じながら

産婦人科を後にした。




新生児のことを考えたら、
母親の抱っこの方が、
よほど快適に車に乗れると思うのだが…

「どうなのよ?チャイルドシート」

なんていいながら、
超安全運転で帰宅した。




ようやく実感する。




いよいよ始まるんだな…って。

どうなることやら。

あ~だこ~だと考えても
しょうがないので、

泣いたら、泣いた原因を早く見つけて
泣かないようにすれば
良いんじゃないかな?

結局。


朝の番組で、
お笑い芸人の土田さんが、

「子育てには、結局正解はないんだよね」

と。

土田さんは、前から

夫婦生活に対しての考え方や、
子育てに対しての考え方が
優れていると感じてて、
ちょっと見習いたいなと思っていたので。


今日その番組を見れたってのは、

「そういうことなんだな」って。


わが子は
我が家庭のルールで
楽しく育てることができれば

良いんじゃないかな…ってね。

さぁ、始まる始まる!


blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走入り 忘年会は 空の上 | トップ | 大学の 次に高校 その次は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事