てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

幸せの 詰まった食器 人のため

2012年09月25日 | 清掃業務
役に立ったは 尚、嬉しかな

てるおですけど、何か?

東京で二人で買い揃えた食器があったのよ。

こっちに持ってきたが、
こっちには食器がたくさんあったので、

「出せないね。。。可愛いのに」

って、ダンボールにしまいっ放しの食器が。



偶然住まいを移す親戚がおりまして、
その食器を
いただいてもらった。


俺らの生活を彩ってくれた食器が、
今度は、その親戚の生活を彩ってくれたら
嬉しいなぁ~…なんて思いながら。




「家庭」において、
「食卓を彩る」って、
俺は凄く重要なことだと思っていて。

心のこもったご飯が出ない家庭は、
どこかすさんでいて、
崩壊に向かっていく。


「私、料理できないんだよね…」と
家庭を任されている人が言っているのを聞くと、

ちょっと心配になる。

二人とも外食好きなら、まだいいが…。



ただ、
子供授かったときに、
我が子に対して
愛情を伝える手段が
一つ足りなくなるのは、確実よね。

家庭の食事を軽視してると。



そんなことを考えながら、

我が家庭を見守ってくれた食器に
別れを告げたのだった。



「ありがとね!」

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来の 為に新たな 道拓き | トップ | 空港へ 見送りついで 寄る庭に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

清掃業務」カテゴリの最新記事