てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

雨の中 試合をしてる 弟と

2024年04月29日 | 子育て
試合無くなり 兄は映画へ

てるおですけど、何か?

下の子は、今日もトレマッチに出かけた。
3連チャン(笑)
身体壊れるで…しかし。
ま、今メンバーが多すぎて、前半だけとか、いい塩梅で休ませながらの試合使いなので、
幸い怪我も、足の痛みもなくやれてますが…。


雨が降りそうな天気で、
午後からは雨が…という予報だとしても、
そう簡単に中止にはならないのが、サッカーである訳だが…。

「雷が鳴らない限り…。」

落雷してからでは、遅い気もするから、
そろそろ、基準変更が必要かなとも思うけど。。。

先日突然の落雷で、選手が運ばれたでしょ…。



兄ちゃんは、鼻水は止まらんが、
すっかり熱が下がり、
「あ~今日は勉強三昧か…」と落胆し、
なかなか起きなかった。

「体調が戻ったんなら、やるよ!」

かみさん強い!

昨日のわしとは大違い(笑)。

でも、それがあって息子の学力が伸びてきたから、
受験の事は、受験経験者のかみさんの基準を良しとするのが、
賢いと思っている。

とそこに、サッカーの仲間のママから
「息子たちがブルーロックの映画に行かないかと言ってるんだけど…」


メンツもなかなか面白い組み合わせで、
先日一緒に1試合目でピッチを去った子もいた。

「行く!」二つ返事だった。

そりゃそうだろう。

昨日の寝込んでいたあのぼんやりの表情はどこ行ったんだ?位
晴れた表情になった。

誘ってくれたママが付き添ってくれるとのことで、
ありがたくお任せした。

そこのお子さんも、学習塾に通っている。

「息抜き」ってことを企画してくれたんだな…って感謝した。


息子は友達と一緒にどこかに出かけるって機会が、ほぼないので、
こういう時、おろおろするが、
ある程度必要そうな分のお金を渡しておけば、
大丈夫だろうというわしら大人の考えに
納得はしてないが、
「大丈夫」って言葉に安心して、
出かける準備をすすめた。

ウキウキだが、おろおろしてドキドキな彼の心情が
ポップ付きで見えるようだった。

こういうことを繰り返して、
ちょっとずつ成長していくのだろう。

メンバーが学区違いなので
ちょうど中間地点の待ち合わせ場所まで
車で送っていった。

その中でも、
「これいる?」「こういうときどうする?」
っておろおろは続いていたが、

雨の中で待っている友達を見かけた瞬間、
オロオロスイッチはoffられて
「行ってくるわ!」といい表情になった。

それから夕方まで、ずっとお世話してくれた
ママには感謝である。

帰ってきた息子を見たら、
「楽しかった!」と書いてあるポップが
体中からあふれ出ているようだった。

「映画の後夕方まで何しよったん?」

って聞いたら、

「家の中でドッヂボール」


…それだけが気がかりだった。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の 疲れからくる 発熱と | トップ | おすすめを 勧められては ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事