お昼のリハーサルのお時間です。
てるおですけど、何か?
「あの、僕、こういう風に叩いたりしたらどうですかね?」
迷奏戯回のドラム、マッシュは
いろんな案を出す。
それがいつも、ハマる。
おもろいアレンジにない、プレイに程よい緊張感を生む。
「ここでは、このキメで、この後は、この展開で・・・」みたいに、
頭が常に動く。
ってか、動かさないと、ミスる訳。
冷静さを常に保ったまま、熱くプレイする。
うむうむ。
全力疾走で100メートルを間
頭の中では、
小倉百人一首を詠むようなイメージとでも言うんだろうか?
それが今回は
ギターのフレーズについてだったもんで、
パニクルさ~。
「もう一回やってもらっていい?」と
繰り返し、繰り返し同じとこを
練習することになったのは、
言うまでもない。
みんな、お付き合いありがと。
やっぱ、スタジオに向かう時は
数パターンのフレーズや、アレンジパターンを
考えていかないと時間をロスしちゃうことを
学んだわ。
次にいかそ!
写真はちょっと前のマッシュ。
てるおですけど、何か?
「あの、僕、こういう風に叩いたりしたらどうですかね?」
迷奏戯回のドラム、マッシュは
いろんな案を出す。
それがいつも、ハマる。
おもろいアレンジにない、プレイに程よい緊張感を生む。
「ここでは、このキメで、この後は、この展開で・・・」みたいに、
頭が常に動く。
ってか、動かさないと、ミスる訳。
冷静さを常に保ったまま、熱くプレイする。
うむうむ。
全力疾走で100メートルを間
頭の中では、
小倉百人一首を詠むようなイメージとでも言うんだろうか?
それが今回は
ギターのフレーズについてだったもんで、
パニクルさ~。
「もう一回やってもらっていい?」と
繰り返し、繰り返し同じとこを
練習することになったのは、
言うまでもない。
みんな、お付き合いありがと。
やっぱ、スタジオに向かう時は
数パターンのフレーズや、アレンジパターンを
考えていかないと時間をロスしちゃうことを
学んだわ。
次にいかそ!
写真はちょっと前のマッシュ。