てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

名づけ式 親戚集い お祝いす

2012年12月16日 | 子育て
優音(ゆうと)言うても 「ゆうた」に変わる

てるおですけど、何か?

お年を召した方には、
「ゆうと」という響きは
聞き取りづらいのかしら?


ちょっと時間が過ぎると

「ゆうた」と
呼ばれている。


「違いますよ、ゆうとですよ~」



「ゆうた君!」


せめぎ合い?


ま、そういうもんですよね(笑)


新生児の扱い方にも
時代の差があるのよね。


ま、そういうもんですよね(笑)


先人の知恵と経験と、

現代人の情報量と知識との妥協点を
すり合わせて、

納得できる形を選んで
育て
人が集まれば集まるほど
「意見」が交錯するもので。


全てが正解ではなく、
間違いじゃない。

きっと
そういうことなんだな~と、
実感するわけです。


という訳で

「優しい男の子に育って欲しい」
という思いと、

わが夫婦が出会うきっかけとなった
「音楽」
から一文字をもらって

『優音』(ゆうと)と名づけたのでした!


名づけ式終了!



blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイザラス 子供の為に 選... | トップ | ようやっと アホな会話が ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事