コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

9月23日 ホテルリステル猪苗代

2007年10月01日 | おでかけ・あそび
9月の23,24の二日間ホテルリステル猪苗代でケーキバイキングをやるというので24仕事のコンタ家では22日から前泊して23日に行く予定でしたが、なんと、22日は子供達の運動会と重なってしまいました。
 その日はとても暑くて運動会が終わって家に戻ったのが16時すぎ、みんな疲れきってて、このままゆっくりしようかな、なんて心にムチ打って出かけました。
実はコンタとしてはケーキなんぞはどうでもよくて10月14日までの「光のガーデン「ルミナイト」」が目当てなのでした。

光り物、イルミネーション大好きの自分としてはぜひ行きたいけど、これだけでいくのは・・なのでケーキバイキングとのコラボにこだわったわけです。

みんなイヤイヤ支度して家を出たのが18時、21時までの点灯なので高速走って20時すぎにつきました。

期待以上にきれいでした。ママは「つい数時間前の運動会とのギャップがありすぎてピンとこない・・」


ホテルが山の中腹にあるので周りによけいな明かりが無く、夜景もきれいで◎でした。このあと道の駅裏磐梯に移動して予想に反して蒸し暑かった。
翌朝の風景、どんより曇り空です。P泊組みは少なかったです。

今日はお昼がケーキのために朝食は「ささき亭」のパンを少しだけ。

レンゲ沼を散歩したり、ハーブスペース バンディアをのぞいたりしながら決戦に備えました。

そして13時頃、戦闘開始!

混雑すると思ってましたがガラガラで、すぐに席につけました、料金は大人¥1300、小学生¥910で制限時間一時間です。肝心のケーキは、

およそ一口大で種類も結構ありほかにアイスクリーム3種類、コーヒー、紅茶もありました。味はサトちゃん曰く、「高級な素材こそ無いが、良い素材で丁寧でおいしい、紅茶も手を抜いてない」そうだ、たしかに、アイスクリームの横に備えられていたコーンウエハースがおいしかった!さすがホテル!
子供達も満足したようで。

しかし長女は時間ギリギリまで食べてました(22個とか24個とか)

サトちゃん以外は初体験でしたがたまにはこうゆうのもいいなぁ、
このあとはお約束でハーブ園をうろうろして、

リステル猪苗代をあとにしました。

途中の磐梯熱海温泉の足湯につかり、(ママは爆睡)

「手湯」なのになぜかずぶ濡れになり、帰りました。

PS、夕飯は近所の「すき屋」で済ませましたが、紅しょうがたっぷりかけて、すごくうまかったです。

最新の画像もっと見る