コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています!

佐渡島  その3

2007年08月26日 | おでかけ・あそび
8月14日、今日は「きれいな海で海水浴をしよう!」のメイン、二ツ亀海水浴場に向かいます。
朝食もそこそこに海沿いに走りだすとやがて絶景が。

10時頃Pに到着、すでにほぼ満車、サトちゃんはお昼ご飯を作ってから合流することにして長~い坂道を歩いて下ります。

長~い坂を下るとそこは、うわさ以上の場所でした。

海の底は浅い岩場で、海草はいっぱい生えてるし、小さい魚(ほとんど小さいふぐ)がいっぱいいて、本当に飽きることが無い!
ひたすらもぐるもよし、

波も無いのでただ浮いているのもよし、

お昼から合流したサトちゃんとみんなで夕方まで海に入ってました。

帰りは、またあの長~い坂を上ります。事前に「やまちゃん情報」で荷物を少なくしておいて◎でした。
この後はまた海岸線をドライブし、両津港に到着、とりあえず佐渡島一周も達成しました。
夕飯は途中の回転寿司・・・いまいちだったので名前も写真もありません。

お風呂は公営の金井温泉に行きました。

とってもいいお湯・・と言いたいところでしたが、日焼けが痛くてまったく湯船に入れず、ぬるいシャワーで洗い流すのが精一杯でした
子供達はサウナ用の水風呂でもりあがってるし、
それでも湯上りはソファーでテレビをみたりして9時の閉館までゆっくりしました。
今夜の寝床は、「標高の高いところなら涼しいはず」ということで、大佐渡スカイラインを登ります。しかしこの道、せまい、暗い、傾斜がきつい!まあ他に車もこなかったからいいけど、止まりそうなスピードででれでれと上がっていくと展望Pがあったのでここに決定、およそ標高800メートルだそうです。涼しい風が吹いていて、窓あけて寝たら明け方寒くて目が覚めました。
街灯も何も無いのでちょっと怖かったけど、夜景がきれいでした。